【Apex】シーズン6はいつ?新レジェンドや追加武器はどうなるか

先日シーズン5のストーリーが無事終了しましたね。

 

ストーリーについてに大体明らかにされてきましたし、あとはシーズン6までに既存のバトルパスなどまだの人は消化していきたいところ。

 

でも多くのプレイヤーはシーズン6はまだか!と首を長くしていると思います。

 

なので今回はシーズン6の実装日の予想や追加要素などを考察していきます。

シーズン6の予定日は?

残念だけど運営会社のリスポーンからは、まだはっきりとしたシーズン6の開催日の発表がされていません。

 

既存のバトルパスが「8月17日月曜」に切れるので、翌日の「8月18日火曜」にリリースされるというのが大方の予想ですね。

 

でもシーズン5の時みたいに開幕が遅れる事も可能性としてはありえるので注意。

 

理由としてはイベントやバトルパスの消化などを一週間分余裕を持たし、プレイヤーに完了させるための猶予とも言われています。

 

 

個人的には早くやりたい…といった感じですがしかたない。

(b´∀`)

 

シーズン6の開催日の予想としては

 

・8月18日(バトルパス終了翌日)

・8月24日~26日

 

あたりが濃厚ではないでしょうか?

 

追加武器は来るのか?

シーズン毎に新しいレジェンドと新しい武器が追加されるのはお約束でしたが、シーズン5に関しては「新しい武器は追加されなかった」事が挙げられます。

 

しかしシーズン5前は新しい武器の噂はあったので、今回実装されなかった事でシーズン6で追加される可能性は高いともみれますね。

 

それはタイタンフォール2で登場していたSMG2種と言われています。

 

Volt

CAR

 

SMGはApexがリリースされてから一切追加されていない武器カテゴリーの1つなので、本当だったら嬉しいな。

( ゚ω^ )b

 

新レジェンドは?

現在最も追加される可能性が高いレジェンドは、1年以上前からリークされている「ランパート」と言われています。

 

 

しかし噂や画像のリーク通りでは無く「ランパートは女性キャラでは?」という声もあり、以前「シーズン6の新レジェンドはNova(ノヴァ)?」という記事を書きましたが、このランパートに宛てたファイルではないかと噂されています。

 

Novaの名称だったキャラがランパートだった?

 

 

能力も少し明らかになり、能力の1つに「誰でも使える機関銃を設置する」などがリークされています。

完全にタ〇ャンカじゃないか…。

 

エンジニアキャラクターらしいので、他レジェンドとの相性が気になりますね。

シーズン6では追加マップが?

これも以前から噂が出ていますが、シーズン6で新マップが来るのはほぼ間違いないでしょう。

 

 

ストーリーも新天地へ移動するので、追加するには最適な時期だと思います。

【Apex】シーズン6新マップ?オリュンポスについて

 

 

これは楽観的な予想ではなくて、リスポーンのウェブリストに「独自の大規模なマルチプレイヤーライブプレイテスト環境でゲームプレイ」とあるので、期待して問題なさそうですね!

 

しかし公式が正式に発表するまで新マップの追加はシーズン7、シーズン8になる可能性は否定できないので期待しすぎてガッカリしないように!