【Apex】シーズン6新マップ?オリュンポスについて

7月15日にシーズン5「壊されし亡霊」がフィナーレを迎え、シーズン6の期待が高まりますね。

シーズン6でレジェンド達は「水上都市オリュンポス」向かう事になり、これが次シーズンで追加される新しいマップになるのではないか?と海外でも話題に取り上げられています。

 

しかしRespawnはオリュンポスについての言及は行っておらず、はっきりとした情報はまだありません。

 

オリュンポスについて

・オリュンポスは惑星プサマテにある
・プサマテはライフラインとオクタンの故郷
・オクタンは帰るのを怖がっている
・レヴナントがローバの両親を殺した場所
・ローバはここで宝石泥棒として暮らしていた
・古いクエストでは「プサマテはアウトランドで唯一安全な場所」との発言も

オリュンポスは高層バトルに?

 

Apexに登場するオリュンポスは「雲の中に浮かぶ都市」ともいわれ、「レガシー・オブ・シーフ」の予告編にも未来的な惑星の印象がありました。

その映像で広がっている都市はそびえ立つ高層ビル、霧と煙の層、そして建物が散乱しています。

また、オクタンがオリュンポスに帰る事に不安を隠せないでいるので「オリュンポスは敵対都市」になる可能性が非常に高いとも予想できます。

 

更にもう1つの可能性としてはタイタンフォール2では複数のシングルプレイヤーマップを設計し、Apexも同様な計画があるとも公表しているので「オリュンポスはソロプレイのミッションになる」とも言われています。

 

 

う~ん個人的にはせっかくの新マップなのでマルチでプレイしたいですね…。

シーズン3以来新マップが来ていないので盛り上げるためにも実装してほしい。

 

キングスキャニオン=砂漠

ワールドエッジ=荒廃した都市

オリュンポス=産業的な高層都市

 

それぞれのマップに個性があるので面白くなりそうなんですけどね。

 

 

先日のアプデでジップラインが調整されたのは新マップに対する布石だったとも考えられます。

Apexにはジップラインがあるので垂直的な動きやビル間の移動も機動性のある動きも出来ますし、運営はオリュンポスでの高空バトルを準備していたのかも?

 

シーズン6は8月18日に公開されると予想されています。