【Apex】シーズン8で追加されるレジェンドはマルデラ?

今回はシーズン8で追加されるレジェンドについて考察します。現在Apexはシーズン8を迎え、新しいエピソードではパスファインダーの歴史について語られています。

 

 

このエピソードではパスのストーリーだけではなく新たなキャラクターとしてビクターマルデラが登場します。このイベントは現在のApexの世界より8年前の2725年に起こった話で、エピソード内でマルデラは以前マルタの街で殺人捜査官をしており偽りのヒーローを演じていた事がわかります。

 

 

 

更にこの話ではワットソンの母親がパスファインダーの製作者という可能性の洞察もありましたが、海外で最も興味を持たれたのはマルデラについてでした。それはマルデラがシーズン8の追加レジェンドになる可能性が非常に高いと予想されているからです。

 

ビクターマルデラについて

マルデラとはどんな人物なのか振り返ってみましょう。彼はマルタの元警察官の軍人でしたが、コースティックの事件を追うために別の事件への配属を拒否し、司令官と揉めたあと軍を離脱しています。

 

 

現在もまだコースティックを探しており、パスファインダーが彼の多くの記録を持っていると知った時それを取り除く決心をするシーンがあるのでマルデラがコースティックに対する強い復讐心を持っているキャラという事がわかりますね。

 

Apex Legends | Stories from the Outlands – “Fight Night”

 

このエピソードはマルデラが新しいレジェンドになる可能性を示しているように感じます。

 

 

 

また、エピソード内に登場するフォトフレームに2人が仲良く映っている事からもマルデラはフォージと友人関係であった事もわかりました。フォージといえばシーズン4直前にレヴナントに殺害されてしまったあの人。当時は、あの時殺害されたフォージは影武者で後で新しいレジェンドとして復活すると噂されていましたがどうなったんでしょうか。

 

マルデラとフォージが一緒に居る時の写真を確認できます。

 

 

 

これはマルデラがフォージに対する復讐でバトロワに参戦するという、もう1つの理由と考えられます。マルデラは軍人だった事もあり、バトロワに必要な銃の扱いにも長けているので参戦する能力は充分といえるでしょう。

 

 

マルデラが新レジェンドとして追加されるのかまだ確定ではありませんが、今回の登場が最後では無い事は間違いありません。Apexはまた興味深く魅力的なキャラクターを作ってくれましたね。

 

パスファインダーの製作者はワットッソンの母親?

エピソードではパスファインダーの製作者についての話もあったので少し触れておきます。彼の製作者の名前は Amelie P という事が明かされました。姓がはっきりと明示されてませんが、ワットソンの母親の姓がPaquetteなので話題になっていますね。アメリという名前もフランスっぽいので可能性は充分だと思います。

 

 

 

今回の7分半のストーリービデオではこの他にも物語のヒントになる要素が隠されているかもしれません。発想力を生かして色々考察してみるのも面白いかもしれませんよ。

 

 

海外ではマルデラが新しいレジェンドになる事を期待している声も多いので新情報を楽しみにしておきましょう。

 

 

【Apex】記事一覧まとめページ