
Apexがリリースされて以来、最もリクエストが多かったダメージトラッカー(ゲーム中の与ダメージ数表記)が実装される事になりました。これは2019年から海外プレイヤーが強く要望を出しており、それに対し運営は2020年半ばからこの機能の開発に取り組んでる事を公表してたのでようやく実装か!と喜んでいる人も多いのではないでしょうか。
一応現在でもゲーム中に与ダメージを確認する方法(バナーの与ダメージをセットして現在のダメージ数と試合前の数値を引けばその試合中に与えたダメージ数がわかる)はあったけど正直メンドクサイ。
Apexのデザインディレクターによれば「シーズン8の早い時期」らしいので早ければ2021年2月中には実装されそうです。
ダメージトラッカーはどんなデザインなのか
Apexのダメージトラッカーがどんな感じのHUDになるのかまだ発表はされてませんが、とても単純なデザインになると予想されています。
ゲーム内でどのように見えるかを示すモックアップデザイン
人気のバトルロイヤルゲームは基本的にゲーム内のダメージ表記はせず、試合の最後に提示するのが殆どでApexも同じ仕様になっていました。
シーズン8は2月初旬に開始される予定であり、2月4日はApex2周年を祝うイベントも用意され大規模なアップデートになるので期待して待ちましょう。