【Apex】レイスはシーズン8で弱体化?運営は「制御下におきたい」

リリースしてから約20カ月も使用率トップだったレイス。今までのアップデートでレイスは多くの弱体化を受けてきましたが、運営のリスポーンは満足していない様子。理由として「他のどのレジェンドよりも弱体と調整を受けてきたのに使用率と勝率が異常」とコメントしています。

 

 

たしかにレイスはApexでは最高の地位に居ると言ってもいいくらいの能力と人気がありますね。開発者も「レイスは削除した方がいいね」と冗談を言うほどなので調整に頭を悩ませてるのかも。しかし開発者のダニエルクラインは海外サイトのインタビューで「レイスを制御下におく」と発言しているので諦めてはいない事をアピール。そしてシーズン8では多くの変更を行うとも。

 

 

しっかし冗談でも削除するって愛用者からしてみればヒヤヒヤものですね~。愛着は当然ながらとしても課金分とかあるのでワロエナイ…。海外の開発者の方って大胆というか過激な発言をして燃えてる事も多い印象。先日も「ミラージュが一流のレジェンドになる事は決してない」と発言してファンが怒ってました。なんていうか余計な一言が多いのかも…汗

シーズン8でヒットボックス増加?

 

海外投稿サイトのRedditでは「現状のレイスは他のキャラより高い地位に居る」という意見もありますが開発は「アイデンティティを失うまで弱体化はしたくない」とも言ってます。同じく大幅に弱体化されたパスファインダーは当初と比べ20%以上ヒットボックスが増加されてきたのでレイスも同じ流れになるのかも。

 

 

ダッシュモーションを変更されヒットボックス拡大の調整を受けているレイスですが、まだ当たり判定が小さいとの声も多いです。

 

レイスの強さはApexに必要?

運営を悩ませてきたレイスだけどApexにレイスは必要だという声も多いです。窮地を切り抜けたり巻き返す能力はゲームを盛り上げている事も事実。「これ以上弱体化したくない」という意見もあるのでシーズン8でいきなり使用率が大幅低下になる事も無いんじゃないかなと(多分だけど)。

 

 

ヒットボックスについては言及しているのでほぼ変更は確実ではありますが、能力のバフやナーフについてはこれから公表されていくことでしょう。

 

 

【Apex】記事一覧まとめページ

 

created by Rinker
Jakks Pacific
¥3,763 (2021/01/19 12:29:36時点 Amazon調べ-詳細)