【Apex】レヴとパスのガスダメージ軽減はバグだった?

先日のアプデで何気なく変更され、一部で少しだけ話題になっていたガスダメージの軽減。

 

レヴナントとパスファインダーの無機物キャラ2人はコースティックのNoxガスで受けるダメージが他キャラよりわずかに低い事が確認されていました。

ガストラップ1回分を全て受けきると通常ダウンしてしまいますが、レヴとパスの2人は体力ギリギリで耐える事が出来ます。

 

とはいっても僅かな差なので、戦況を大きく変えるような事はありません。

機械のレジェンドなので設定を生かした運営のささやかなバフだと思われていましたが、どうやら違ったようです。

 

開発会社のRespawnは実際にはエクスプロイトであり、現在修正に向けて取り組んでいる事を発表しています。

 

 

RespawnはApex Legends Trelloボードを介して、意図的なゲームメカニックではないことを確認しました

エクスプロイトは調査中であると記載されており、「CausticのNoxガスを使用している場合、PathfinderとRevenantはどちらも受けるダメージが少ない」と簡単に説明されています。

 

Respawnがこの問題を調査しているので、数週間以内にパッチを期待できます。

修正の確定日はありませんが、かなりマイナーなバグのようですので修正アプデが来るのは早いかもしれません。

 

また、ローバのアビリティやレイスのポータルの調査を行っているのでシーズン5でのバグを抑え出来るだけスムーズにプレイできる事を期待しておきましょう。