【CoD:BOCW】Krig6の性能 eスポ民に大人気の銃

今回はKrig6(クリグシックス)の性能について書いていきます。

 

 

過去作BO4に登場したICRに近い性能で反動が極端に少なく遠距離も狙える高精度が最大の特徴です。

 

 

ICR同様eスポルールでも注目されているので海外配信者の方など多く使われています。

 

Krig6のスペック

Krig6
ダメージ
ヘッドショットダメージ(1.40x)
35-28(5-6発)
49-39(4-5発)
発射レート
弾丸の速度
652RPM
625M/S
射程距離50M(5発)-50M以上(6発)
TTK276(HS)-368-460ms
装弾数30/60
リロード時間1.87s
ADS速度300ms
スプリントアウト266ms
移動速度
ダッシュ速度
ADS中の移動速度
95%
138%
37.5%

 

Krig6の利点

・ヘッドショットの恩恵が大きい
・低反動
・射程が長い

 

Krig6はヘッドショットは1発だけで4発キルになるという大きな利点があります。低反動で遠距離や頭出しも狙っていけるこの銃と相性もバツグンなのでガンガン狙っていきましょう。

 

素の射程距離が50MとARの中でも長いので射程強化にアタッチメントを振らなくても戦えます。

 

Krig6の欠点

・ベースの5発キルだと大半の銃に負ける
・全体的なTTKの遅さ
・リロード速度がAR中最低

 

欠点としてはやはり火力の低さが目立ちます。5発キルではTTKも最低クラスなのでヘッドショット依存がかなり高い部類ですが、それでもSMGのTTKに近いので近距離戦闘はかなり苦手。

 

火力が低いと弾を多く使いがちになるのでリロード速度の遅さも致命的になりかねます。マガジン系の強化は必須かも。

 

戦闘スタイル的に中距離から定点で使う事が多くなるのでスカベンジャーでの弾薬補充がしにくいデメリットもあります。

 

ダメージ上昇バレルについて

15CMVミルスペックは他武器と異なり弾速UPと射程距離が付いていない代わりに反動増加もない少し変わった性能をしています。

 

ダメージ上昇の恩恵としては全弾ヘッドショットで3発キルが可能になります。3発キル時のTTKは184msとなり全AR中最速になりますが射程が大幅に短くなってしまう事と全弾ヘッドショットしなければならないのであまり実用的ではないです。

 

Krig6の強みは中~遠距離での安定感なので趣味色が強いアタッチメントですね。

Krig6おすすめカスタム

・サイト
マイクロリフレックス

・マズル
サプレッサー

・バレル
15CMVミルスペック

・ハンドル
エアボーン弾性ラップ

・ストック
レイダーストック

 

凸って3発キルを狙うカスタム。

 

機動力があるので遭遇戦もしやすいですが全弾ヘッショを狙わないといけないので難易度がヤバい。

 

おすすめって書いたけど実質ロマン枠。

 

Krig6おすすめカスタム(ガンファイター)

・サイト
マイクロリフレックス

・マズル
マズルブレーキ

・バレル
レンジャー

・ボディ
ステディエイムレーザー

・アンダーバレル
フィールドエージェントグリップ

・マガジン
40ラウンド

・ハンドル
エアボーン弾性ラップ

・ストック
レイダーストック

 

Krig6のド安定カスタム。

 

元の射程が長いので弾速強化に割り振れるのが強み。反動系も抑えているので得意の遠くからバシバシ相手をシバける。

 

Krig6の立ち回り

クリグ6は接近戦がとにかく弱いので遭遇戦を出来るだけ避ける事を意識したいです。相手が弾をしっかり当ててきた場合はほぼ負けるので中距離での定点や拠点防衛に注力するのが無難。

 

 

その反面精度が良くAkと同じく味方のカバーに回りやすいので得意なポジションを取れるように意識するのが大事になってきます。

 

 

得意な距離でもTTKは平凡以下なのでヘッドショットをガンガン狙っていきましょう。

 

 

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