【FF7R】ウォール・マーケット~ヘルハウス撃破まで【プレイ日記その11】

※ストーリーのネタバレが含まれます

 

前回の記事 【FF7R】エアリスの家~ウォール・マーケットまで【プレイ日記その10】

 

 

ティファを追いウォール。マーケットに突入したクラウド達。街の入り口にティファを運んできたチョコボ馬車が停まっているので話を聞こう。

 

 

 

コルネオに気にいられたティファに会うためにコルネオの屋敷を目指します。この町は少し複雑で迷路みたいになってるので迷わない様にしないとね。

 

 

 

女性NPCと街にある自動販売機にレコード、牧場の少年蜂蜜の館があるのでゲット!

 

 

 

コルネオの館近くにある武器ショップではクラウド用武器「ハードブレーカー」があるので購入。攻撃力が高くていい感じ。

 

 

6番街にも当然のように居るチャドリーから新たな召喚VRを行えます。

 

今回の召喚獣はデブチョコボ。モーグリが援護攻撃をしてきますが本体のデブチョコボはそこまで動き回らないのでシヴァに比べたらずっと楽。

 

 

バーストからのリミット技でささっと倒そう。

 

 

館の入り口で門番のレズリーから「屋敷に入るには推薦状が必要」と言われ、3人の推薦者を探し回ることに。何気に新キャラだねレズリー。

 

・チョコボ馬車のサム

・手揉み屋のマム

・蜂蜜の館のアニヤン

 

この3名のどれかから推薦状をもらう必要があります。

 

 

 

サムにはあしらわれ、アニヤンには会う事もできなかったので最後の1人、マムにお願いしにいきます。いかにもアネゴってキャラ。

 

話を聞いてもらうために手揉みコースを受ける事に。3000、1000、100ギルとコールがあったけど100ギルコースを選んでみる。最安値の反応が見たかっただけなので決してケチッたわけではないです…(嘘

 

 

案の定ヤバいコースだったらしくヘロヘロになるクラウド。ごめんね。

(´・ω・`)

 

 

そして推薦状はもらえましたが、肝心の服がない!ということで闘技場に出ろと言われます。ドウシテコウナッタ。

 

 

とりあえず優勝しなければ服の用意ができないので準備万全で挑んでいこう。

 

 

1回戦目は猛獣使い+ヘルハンド×2。

 

所詮ザコなので特に書くことなし(゚Д゚)

 

 

 

2回戦目は峡谷であった3バカトリオ+手下5名。

 

2vs8とか変則マッチにも程がある笑。

 

 

ターゲットが多く、地面に設置型の電流機雷も仕掛けられるのでうかつに動き回るとスタンにさせられる。1体1体のHPは低いので各個撃破していこう。

 

 

実は初対戦のときにダッシュ攻撃を適当にしてたら機雷を踏みまくって全滅したのはナイショ。

 

 

 

決勝戦はスイーパー+カッターマシンとの戦闘。もはや人すら出てこなくなった。

 

今までに出てきた敵と同じなので雷魔法でバーストさせよう。特に苦戦はしないと思います。

 

 

 

決勝戦が終わるとボーナスマッチ。ヘルハウス戦が始まります。

 

こいつは弱点属性が変化していくので、「みやぶる」を1回使っておけばタッチパネルで毎回情報を呼び出せるので便利。

 

 

後半戦は「無敵モード」を使ってくるのでダメージが通らない+HEATゲージが上がりにくくなります。一定数攻撃するとバリアが割れるのでその度に弱点属性の魔法で攻撃しましょう。

 

 

大ダメージ技は使ってきませんは結構持久戦になりやすいので、回復と弱点確認をしっかり確認しよう。

 

 

 

次回はドレスをもらいにいくところから

 

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥3,950 (2020/09/21 08:27:55時点 Amazon調べ-詳細)