【Hyper Scape】海外で評価の高い強武器4選

現在クローズドテストが行われているハイパースケープですが、どの武器が強いのか気になるところ。

海外では早くも現状最も効果が期待できる、所謂メタ武器と呼ばれるものが模索されています。

 

Ripper(リッパー)

Protocol(プロトコル) V

Skybreaker(スカイブレイカー)

Hexfire(ヘクスファイア)

 

ハイパースケープに登場するのは現時点で9種類ですが、上記の4種が最も強力だと言われています。

このゲームには純粋なアサルトライフルやスナイパーライフルが1種しか登場しませんが、代わりにロケットやグレネードランチャーは3種登場。

 

ゲームスピードが速いのでAOE(範囲攻撃)によるダメージが重要である事が伺えます。

 

前回の記事

【Hyper Scape】リリース当初に実装される武器9種

Ripper(リッパー)

ハイパースケープの唯一のアサルトライフルであるリッパーは、ゲームで最も用途の広い銃です。

武器はARとサブマシンガンのハイブリッドのように感じられ、命中させる事が出来る場合ゲームのほぼすべての範囲で効果的。

 

 

ハイパースケープのほとんどの銃は特定の需要がありますが、リッパーは性能や第2の武器の選択肢のいずれにも最適です。

この適応性は、ゲーム中最高の武器の1つになる可能性がありそう。

Protocol(プロトコル) V

唯一の狙撃銃であるプロトコルVはヘッドショットを当てるとダウンがとれます。

ゲームの垂直性と相まって、上から敵を殲滅する事も出来るでしょう。

 

https://twitter.com/HyperScapeFeed/status/1279661694655107072

 

プロトコルは最高の射程距離を持っていますが、このゲームのTTKが非常に高いためワンショットの可能性やADS時間は不意の遭遇戦などの緊急時では致命的になりかねます。

Skybreaker(スカイブレイカー)

スカイブレイカーは低速のロケットランチャーですが範囲にダメージを与えられます。

範囲攻撃で相手ヘルスを減らした状態から撃ち合えば優位に戦闘を行えるし、ハイパースケープは比較的武器切り替えが速いので上手く使っていきたいところ。

 

 

スピードが速いゲームなので範囲攻撃が有効なダメージソースとなりそうです。

Hexfire(ヘクスファイア)

リロード時間は長いですがとにかく圧倒的な発射レートを持つミニガン。

弾数も豊富で、スピードが速い今作でも敵を追尾し続けダウンに追い込めます。

 

 

UbisoftのプロデューサーであるGraeme Jenningsもreddit「すでにヘクスファイアを弱体化させる動きはある」と公言しているので現状最強武器との声も。

体力も高いゲームですが、スカイブレイカーと組み合わせてヘクスファイアを使えば素早く敵を破る事も可能に。

 

 

※アプデで早くもヘクスファイアの火力が調整されました。

 

関連記事

【Hyper Scape】7月6日のパッチノート ヘクスファイア調整など

さいごに

ハイパースケープの各銃は、プレイヤーのスタイルとハッキングの選択に応じて独自の重要があるようです。

 

スカイブレイカーとヘクスファイアの組み合わせは完璧なペアリングとも言われますが、リッパーの多様性、プロトコルVのスキルキャップ、高ダメージのRiot Oneを好むプレイヤーも多そう。

 

 

開発者は現在バランス調整に注力してるとの事なので、これからメタは変化し続けるはずです。

 

 

ハイパースケープは現在クローズドβ中で製品版(オープンβ)はPC版が7月12日、コンソール版(PS4,Xbox One)は今夏予定。

 

関連記事