【PS4】Apexニワカがシーズン5の武器を評価していく【LMG編】

今回はLMG編を書いていきます。

 

こちらも3種類なので書くのが楽

ワーイヽ(゚∀゚)ノ

スピットファイア

おすすめ度 ★★★☆☆

 

とにかく装弾数が多いのでゴリ押しできるのが特徴。

弾の威力自体は高めだが発射レートは遅いので全体のDPSは低め。

 

低評価になりがちな銃だけど拡張マガジンLv3を付ければ55発になるのでリロードを挟まずに敵一体とやりあえるのは強み。

海外でも愛用しているプロゲーマーも居て「開けた場所で撃ち合うならスピットファイアは選択肢に入る」だそう。

リロードや武器チェンジを挟まずに撃ち続けられるのはやはりメリットなのか。

 

中距離特化武器だけど反動が強めなので中距離を狙うならバレルなどアタッチメントを揃える必要があります。

またADS中の速度も遅いので定点、固定砲台になりがちなので味方の援護専用と割り切ろう。

 

近距離は苦手な部類なので腰だめ+レレレ撃ちで弾数勝負。ゲーム初心者とも相性が良いので初心者なら星5で良いかも。

Lスター

おすすめ度 ★★★☆☆

 

エネルギー弾を放つLMG。

リロード不要なのが特徴だけど約20発撃つとオーバーヒートして結局リロードを挟む。

 

オーバーヒートしないように射撃を調整しようとしても時間を置かないと直ぐオーバーヒートになってしまうので使いにくい。

反動も左上~右上を交互に繰り返すので制御はしにくい部類。

 

付けれるアタッチメントが少ないので長所や短所が伸ばしにくい銃。

DPSはそこそこ高めなので降下直後の開幕戦なら使っていける。

ディヴォージョン

おすすめ度 ★★★★★

 

物資専用の金武器。射撃し続けると発射レートが上昇していく。

 

最大レートになったときのDPSはハボックを優に超え今作最大の数値なので上手く狙えれば敵があっという間に蒸発する。

 

LMGだけどレートの高さで近距離腰だめ撃ちもゴリゴリ使える。

難点は物資専用なので弾の補充が出来ないのに弾の消費が激しい事。

 

終盤で拾えたらかなりおすすめ。