【PS4】Apexニワカがシーズン5の武器を評価していく【SMG編】

今回はSMG編をやっていきます。

 

SMGは3種類しかないので書くのが楽!

ワーイヽ(゚∀゚)ノ

オルタネーター

おすすめ度 ★★★☆☆

 

ディスラプター弾が削除されたので現在は平凡なSMGといった感じ。

レートが遅めなので弾持ちは良く、敵とお互いク〇エイム合戦になったときに強さを感じる。

 

初期装弾数も19発あるので開幕直後など物資がない時はR-99よりこっちの方が戦いやすいです。

 

個人的には好きな銃ですが中~終盤戦などアタッチメントが揃ってきてる時期だとR-99とかにボロ雑巾にされたり。

扱いやすい代わりに撃ち負けやすいのがネック。

 

R-301と同じく、外す位なら当てれる武器使った方が良いので産廃ではないと思います。

プラウラー

おすすめ度★★★☆☆

 

見た目が完全に実銃のP90。

拡張マガジンLv3を付ければ35発になるので大容量SMGというコンセプトも一緒。

 

SMGだけど5点バーストという変わった武器。

しかし反動が上に強めなので遠距離の敵には当たらない(当てれない)。

自分はバースト武器をリコイルする事に慣れていないのでかなり苦手。

 

腰だめ性能は割とよくバラまいても結構当たる印象。

でも初期装弾数が20発なので4クリックで弾切れするのは痛くおまけにSMG中唯一ヘビーアモー使用銃なので他SMGより弾の補充がしにくいのも難点。

 

 

セレクトファイアを装着すればフルオート化できるのでR-99並の火力に。

反動は上方が弱くなるので制御しやすいけど代わりに横が出てしまうので遠距離には向いていないと思います。

 

セレクトファイアはハボックで利用する人が少なく、割と良く落ちてるイメージもあって入手しやすい…はずなんだけどプラウラーを持ってる時に限って中々見つからない。

信仰心が足りないのか。

 

個人的にアタッチメントが揃えば近距離最強武器。

R-99

おすすめ度 ★★★★★

 

プロゲーマー御用達の武器。

 

とにかく発射レートが爆速、敵を倒す速度も速いが弾切れも速いというピーキーさがたまらない武器。

反動が凄そうだけどそこまで強烈ではなく、途中から落ち着いていくので慣れると当てやすく感じます。

 

拡張マガジンLv3を付けても27発なので1マガで仕留めきるのは結構難しい。

しかしぴったりエイムが合えば紫/金アーマーも爆速で倒せるので病みつきに、気分はプロゲーマー。

 

爆速レートだけどライトアモーなので補充しやすく終盤まで使っていけるのも魅力。

恐らく練習した方が良い武器No.1はコイツかも。

created by Rinker
¥600 (2020/09/22 11:20:19時点 Amazon調べ-詳細)