2021年8月現在のApex人口は?

Apexは世界で人気の高いバトロワゲームの1つです。

 

現在は多くのプラットフォーム(PC,PS4,PS5,Xbox,switch)で利用可能なのでプレイ人口が気になった人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は成長をし続けているApexのプレイ人口について書いていきます。

 

リリース当初の勢い

Apexは2019年2月にリリースされました。

 

このゲームの前評判はそこまで高くありません。しかしリリースした初日から100万人以上の登録者、初週の終わりには2500万人を突破して月末には5000万人を超えるモンスタータイトルと呼べるほどの勢いを見せました。

 

これは宣伝などマーケティングが殆ど行われなかったゲームとしては信じられないほどの偉業と言われています。

 

当時は大きな期待をされていなかったApex。制作したRespawnは従来のマーケティングとは異なりストリーマーとYouTuberを使用してゲームを宣伝しました。

 

 

あれから2年、現在のApexはどれだけの人口がプレイされているのでしょうか?

 

Apexの総プレイヤー数

2021年4月にRespawnはApexLegendsのプレイヤー数が合計1億人を突破したと報告しました。

 

steamと任天堂switchでもリリースされた事が大きく影響しています。

 

https://twitter.com/PlayApex/status/1382378457808699396

 

Apexのアクティブユーザー数

2021年8月4日に運営のEAはApexLegendsが毎週平均1300万人のアクティブプレイヤーを抱えていることを公開しました。

 

これは全てのシーズンにわたるピークプレイヤーの新記録を打ち立てる事に。

 

 

そしてEAは2021年2月の決算発表で新規プレイヤーが前年度に比べ30%増加した事も公開しています。

 

 

勢いを見ると本当に凄いですね。リリースして2年も経てば普通は緩やかに失速していく物だと思いますが成長が止まる気配がありません。

 

更に今年後半にはApexモバイル版も予定されているので人口は更に増えそう。