【Apex】シーズン9で追加される新武器はBocekBow(ボセックボウ) 中距離で活躍できる性能?

シーズン9で追加される新武器が先日Respawnより発表されました。追加される武器の名前はBocekBow(ボセックボウ)と呼ばれる弓です。

 

これは以前より噂されていたコンパウンドボウであり、期待していた人には待望の弓武器が追加される事になります。

 

威力が高い大ダメージを狙える武器なのか

与えるダメージの数値や通常ドロップ武器なのか救援物資専用武器なのかは詳細が無いので不明ですが、Respawnは「致命的なパンチを詰め込むのでかなり強力になるはず」とコメントしています。説明には扱うスキルを持っているプレイヤーには強力な武器になるとされていますね。

 

 

気になる性能を予想してみるとFPSにおける弓は幾つか存在していますが、どれも「1撃必殺」が特徴になっている場合が多いです。弓は発砲タイプではないのでレーダーに映らなかったり、射撃音が非常に小さいので居場所の特定が困難な場合もあるのでApexではどのような性能になるのか。

 

 

Apexでの弓は開発が言っている通り、威力が高いのは間違いなさそう。その代わり弾道落下が強力で遠距離での運用が困難な予感もします。なので偏差射撃による中距離で活躍しやすい武器かもしれません。

 

 

担当者は独自の弾薬タイプが必要だと判断した結果が弓になったと語っています。

 

 

この他にもオリンパスの改変や新レジェンドのヴァルキリーを公表しているのでシーズン9が開始される5月5日を期待して待ちましょう。

 

【Apex】記事一覧まとめページ