Apexのプレイヤー人口数は?【2022年5月最新版】

2022年最新版のApexプレイヤー人口をまとめてみました。

 

 

2019年に登場してから3年が経過しましたが、その間人気ストリーマーの配信やswitchなどクロスプレイにも対応したりと規模が大きくなっています。

 

 

さっそく見ていきましょう!

 

 

▼前回の記事

2022年Apexのトータルプレイヤー数は?

 

Apexは約1億3000万人のプレイヤーが参戦しています。2021年に合計プレイヤー数が1億人を突破したと発表されてるのでsteamとswitchのおかげで大幅に伸びたとも言われましたね。

 

 

今年2月にはEAの決算発表でアクティブプレイヤーは「第3四半期に前年比で30%以上増加した」と公式アナウンスされています。正確な数字は明らかにされていませんが1億3000万人以上の人がプレイしたと推測され、更にTwitchでのトータル配信時間もシーズン10までに1億3000万時間を突破しています。

 

 

冷凍みかん冷凍みかん

とんでもない人数がApexをプレイした事になりますね!

steamでのApex人口

 

Steamだけで2022年4月の平均同時プレイヤー(現在オンラインのプレイヤー数)は192,000人を超えていました。プレイヤー人数に関して正確な統計を明らかに出来る唯一のプラットフォームがsteamになります。

 

 

steam版Apexは2020年11月にリリースされて以来、着実に人口増加していますね。シーズン9あたりで新高値を記録し、シーズン12では392668人に達しています。

 

 

そして最新のシーズン13が公開された翌日の5月10日、SteamDBの統計は412556人というプレイヤー数になっています。

 

 

冷凍みかん冷凍みかん

steamの方もどんどん人が増えている状況だね

他ゲームのプレイヤー人口

近年だと昨年末に発売されたBF2042はピークとなる2021年12月で47367人になっています(steam内)。過去30日間の平均プレイヤーは2000人と苦戦が目立つ状況で、残念ながらWARZONEやフォートナイトなどApexと同じバトロワゲームの統計は利用出来ませんでした。

 

 

冷凍みかん冷凍みかん

BFはバグが凄くて失速したね

 

 

リリースして3周年を越えたApexですが人気は衰えるそぶりがないので、しばらくバトロワはApex1強の状態が続きそうですね。

 

https://reitou-blog.com/【apex】記事一覧まとめページ/