【Apex】シーズン11の変更点について

Apexシーズン11の開始が近づいてきているので現在わかっている事をまとめていきます。

 

内容としてはタイタンフォールに登場したアッシュや人気SMGの追加が話題を集めています。

 

そして待望(?)の4つめのマップとなるTropics(トロピック)の追加だけでなく、射撃訓練場のアップデートも噂されている大きなアップデートになりそうです。

シーズン11の変更点

リリース日について

 

ApexLegendsシーズン11「エスケープ」リリース日は11月3日に予定されています。

残りわずかな日数となっているのでバトルパスを完了していない人は急ぐ必要があるので注意。

 

 

ローンチトレイラーは公開されていますがゲームプレイトレイラーは未公開になっており、10月26日0:00に公開される事になっています。

新レジェンド「アッシュ」の追加

 

タイタンフォール2に登場したキャラクターで、新レジェンド追加の度に噂されてきたアッシュが遂にプレイアブルキャラとして使用する事が可能になります。

 

 

彼女のストーリーは公開されていますが能力については明言されていません。

ローンチトレイラーではポータルを作成しているシーンやタイタンフォールのアークウェーブの様なスタン技を披露しているので、これらがApexで使用するスキルやウルトになるのでしょうか?

 

 

完全にハッキリとした事はわからないので、10月26日に公開されるゲームプレイトレイラーに注目しましょう。

4番目のマップ Tropics(トロピック)

 

Apex4番目になる新マップがシーズン11で追加されます。

 

前回追加されたオリンパスから1年ぶりの新マップになるので期待しているプレイヤーも多そうです。

 

こちらも現時点では詳細情報がありませんが、入り組んだマップで今まで以上に漁夫しやすそうな印象。

 

のどかな風景が注目されるトロピックですが「どんなに美しく見えても、アウトランドの隅々は危険な場所です。それを覚えておくのが賢明でしょう。」と、開発者がコメントしているのでオリンパスの悲劇が繰り返されるかもしれない?

新武器 CARSMG

 

タイタンフォールで人気武器だったCARSMGが追加されます。

 

シーズン11はアッシュ追加もあり、タイタンフォールファンには嬉しいシーズンになりそうです。

 

EAの説明には「柔軟な武器であるCAR SMGは、スタンドを作って、まだ立っている最後のレジェンドになる準備ができているときのための銃です。」と書かれています。

 

この武器も26日のゲームプレイトレイラーで詳細情報が公開される事になっています。

ランクマッチKPの仕様変更

 

ランクマッチのKP(キルポイント)の上昇について変更される事になります。

 

 

Apexのランクモードはバトロワゲームファンから高い評価を受けてきました。

しかし長年Apexをプレイし続けた海外プレイヤー達からはランクマッチの競争力やシステムについて「壊れている」と疑問視している声も大きいです。

 

 

現在はキルorアシストで「KPが上限5」に設定されていますが、シーズン11で変更される可能性があります。

 

KPを増やすのか減らすのか詳細はまだわかりませんが、Respawnの通信リーダーであるRyanRigneyはRedditのプレイヤーにApex LegendsKPシステムのオーバーホールが行われると語っています。

Apexモバイルの様な射撃訓練場に?

 

Apexモバイル版の射撃訓練場はCS機やPC版より優れていると噂されてきました。

 

大きな違いとしては「無限弾薬」「BOTの難易度設定」「フレンドとの練習モード」「1vs1モード」などがあり、既存版にも追加を望む声が大きかったです。

 

 

特に「Free For All」と呼ばれる少人数で行われるバトロワモードはメインゲームとしても遊べると評価がかなり高いです。

CoD民的には懐かしい。

 

 

モバイル版射撃訓練場の追加は残念ながらEAの公式サイトでの変更点には記載されていません。

 

しかしApexプロデューサーであるJosh Medinaは無限弾薬は近日中に登場する可能性はあると反応しているので、もしかしたら何かしらのアップデートはあるかもしれませんね。

 

https://twitter.com/lowkeydbjosh/status/1441449682354327554?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1441449682354327554%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.dexerto.com%2Fapex-legends%2Fapex-legends-firing-range-set-for-big-improvements-as-mobile-version-is-way-better-1662403%2F