【Apex】海外プロImperialHalがOPと呼ぶシーズン13最強武器とは?

海外プロチームのTSMに所属するインペリアルハル選手がシーズン13で最も壊れているOP(オーバーパワー)武器について明らかにしました。

 

シーズン13はニューキャッスル、ランクマッチシステム、ストームポイントの新エリアなど注目されていましたが、今回ゲームに1番大きな影響を与えたのは武器バランスの調整と言われています。海外コミュニティでは現在もシーズン13で最も強い武器について議論されていますが、インペリアルハル選手は既に明確にしていました。

 

彼は「ハボック」がシーズン13でOPと呼ぶほど強力な武器と答え、理由も説明しています。

 

冷凍みかん冷凍みかん

ハボックが最強な理由をまとめていきます!

インペリアル選手が選んだシーズン13最強武器は「ハボック」

インペリアルハルレイス

 

インペリアルハル選手は配信中「ハボックが現在のApexの中で最も壊れた武器」とコメントを出しています。シーズン13での調整以降ハボックはOPという考えのようですね。

 

シーズン13での武器バランス調整でハボックはキック反動が減らされ長距離での命中率を向上させました。更にターボチャージャーを装備出来るので、敵対した相手には深刻な被害を与えるでしょう。

 

そしてハル選手はハボックは3倍率スコープで運用する事が最も強力であると指定しました。反動が緩和されたのでビームの様な精度で遠くの敵を削るのに効果的としています。更に近距離戦にも強さを発揮するのでセカンダリにショットガンを用意する必要が少ない事も強みになります。

 

ハボックは過去のシーズン5でも最強と呼ばれていた時期があり、当時は垂直反動のみだったので今より精度が高かったですが現在はターボチャージャーがある為歴代で1番輝いているかもしれません。

さいごに

ハボックライフルアペックス

 

ハボックが最強な理由まとめ

・遠距離にも対応しやすい
・セカンダリ武器の自由度
・ディヴォーションが弱体化されてる
・タボチャがあるのでシーズン5を越えた?

 

シーズン13のハボックは扱いやすさと火力を両立しているので充分メタ武器としての強さはあると思う。シーズン5に比べたら反動制御は難しいけどタボチャの火力向上は大きいので歴代でもトップクラスの強さなのは間違いないですね。

 

長らく最強と呼ばれてきたディヴォーションが大幅な弱体調整されたのでハボックの価値が上がってきた事も大きいと思います。これからはディヴォの代わりにハボックが大暴れするかもしれない?

 

冷凍みかん冷凍みかん

今回の反動緩和は大きな変化だね