【Apex】シーズン17ダイヤ帯で1番人気のレジェンド。ランクを盛るならこのキャラ?

こんにちは、皆さん。「Apex Legends」のランク状況は進んでいますでしょうか。今シーズンからランク仕様が大幅に変わり、順位を上げることが一層重要になりました。そこで今回は、ダイヤ帯で使用率トップのレジェンドについて詳しく解説します。

今シーズンのメタ:変化するレジェンドのランク

Apex Legends シーズン5 新レジェンド「ローバ」のスキルがついに判明 詳細がわかるトレーラーも公開 | e-sports-press|eスポーツプレス

 

今シーズンからランクの仕様が大きく変わりました。戦闘よりも順位を上げることが重要になり、驚くべきことに武器なしでプレゼンに到達するプレイヤーも出てきました。この変化の中で、ダイヤ帯の使用率が一番高いレジェンドは誰でしょうか?

 

 

答えは「ローバ」です。以前のシーズンでは使用率4%でしたが、今シーズンはなんと16%まで上がりました。一試合(マッチ)に出場する60人中約10人がローバを選択し、敵チームと被るとキャラクターがいる確率が50%という結果に。それほどまでに人気を博しています。

ローバの人気上昇の理由

老婆の人気が急上昇した理由は何でしょう?主に次の2つが挙げられます。

 

  1. 順位上昇を後押しする能力: 今シーズンのランク戦は順位を上げることが重視されています。そのため、回復物資を手に入れやすく、リングから逃げる能力を持つ老婆が注目されています。
  2. 新仕様の活用: 今シーズンから追加された仕様で、老婆が倒れても味方がレプリケーターでバナーを作れるようになりました。これも、順位を上げやすくする一因となっています。

 

 

ただし、ローバの特性を過信して逃げることばかりを考えるプレイヤーも増えています。戦闘も重要な要素であり、チームプレイを欠かさないことが大切です。

レジェンド選びと戦略のバランス

老婆の人気は、今シーズンのランク戦の仕様変更により順位上げが重要になったことを示しています。しかし、ローバを選ぶだけで上位に立てるわけではありません。

 

  1. チームプレイの重要性: 一人で耐久するよりも、チームと協力して戦略を立て、行動することが重要です。
  2. 逃げるだけではない: 老婆の能力を活用して逃げるのも一つの戦略ですが、その一方で積極的に戦闘に参加することも大切です。
  3. 適応力の必要性: シーズンごとにランクの仕様やレジェンドの性能が変わるため、柔軟に対応する能力が求められます。

 

 

ローバの使用率が高いのは事実ですが、それだけが全てではありません。選んだレジェンドの特性を理解し、チームプレイを心掛け逃げるだけでなく戦闘にも積極的に参加することが大事です。

 

 

冷凍みかん

敵をキルして内部レートを上げるのも意識したいですね。

 

 

▼内部レートについて

総括:上手くランクを盛るために

以上が今シーズン「Apex」でランクを盛るためのポイントです。ローバの人気上昇は順位を上げる仕様が影響していますが、最終的には各自の戦略とチームプレイが重要です。

ランク戦はシーズンごとに変わるため、常に最新の情報を把握し、適応する能力も必要です。自分に合ったレジェンドを選び、その特性を最大限に活用しましょう。