【Apex】シーズン9以降に「タイタン」が登場?ウォールランの可能性も

シーズン8スプリット2が開始されたばかりのApexですが、海外では新しいゲームプレイリーク情報が公開され「タイタンのアルティメットが登場するのでは?」と話題になっているので内容をまとめてみました。

 

以前の記事でも書いた次シーズンで追加される可能性が高いキャラであるブリスクの能力として紹介されています。

 

ブリスクの能力

リークされた情報では新レジェンド候補である「ブリスク」が使うスキルとして紹介され、画像や動画は「テストビルド」をNintendo Switchで撮影されています。

 

https://twitter.com/tHeNeOn_BeAst/status/1374476209858351107?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1374476209858351107%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.dexerto.com%2Fapex-legends%2Fblisk-apex-legends-abilities-leaked-1539687%2F

 

 

 

動画では呼び出されたタイタンが制圧射撃をし、ブラッドハウンドと似たスキャンを数回行っています。しばらくすると自爆しているので、ダメージを与えて壊す耐久型ではなく時間制限式の能力になりそう。

 

またブリスクの能力としてタイタンフォールではお馴染みの「ウォールラン」が使用可能や、Apexシーズン8で追加された「リングフレア」と同じようなダメージエリアを作成するアビリティとの噂もあります。

 

 

さいごに

出ている情報が少ないので今回は短い記事になってしまいました。例によってこの情報もリーク段階なので確定内容ではありません。

 

それにRespawnは以前『Apexにタイタンの様な動きの鈍いロボットは連れて行かない』と発言もしているし、ウォールランについても2020年10月に『レジェンドに壁を走らせる機会はないでしょう』とも言っているので今回のリーク情報はなかなか懐疑的なもの感じてしまいます。

 

とはいってもリーク画像や動画はフェイクにしては出来が良いので、もしかしたら本当に実装される日が来るのかも?期待して待ちましょう。

 

シーズン9は2021年5月5日に予定されています。

 

【Apex】記事一覧まとめページ