【Apex】シーズン17強武器ランキング!

Apexシーズン17で強力な武器をランキング形式でまとめていきます。毎回恒例のランキングですが、個人的な主観で選んでいる物も含まれるのでご了承ください。

 

 

前シーズンはネメシスやR-99が注目を集めていましたが、今シーズンはどうなるか見ていきましょう!

Apexシーズン17武器 Sランク

Lスター・ボセック・クレーバー

シーズン17で最も大きな変更点があった武器がLスターになります。ケアパケ武器に変更され、ディスラプター弾装備になったので火力の向上が著しいです。反動も小さく、撃ち止めを挟めばかなりの継続射撃ができ、近距離でも活躍できます。

 

 

ボセックとクレーバーは変更点がありませんが、きっかけ作りのしやすさは相変わらずなので見かけたら積極的に拾いたい武器です。

 

 

冷凍みかん

シーズン17最強武器はLスターで問題ないですね。

Apexシーズン17武器 Aランク

ネメシス・ヘムロック・ボルト・ディヴォ・ハボック・R-99・CAR・トリプルテイク・PK・マスティフ・EVA8

前シーズンで大暴れしたネメシスは以外にも弱体化調整されませんでした。なので今シーズンでもトップの強さを持っています。ヘムロックも充分強い武器ではありますがボタン押しっぱで射撃できるネメシスの方が扱いやすいです。

 

 

ディヴォーションとハボックはタボチャ込みの性能です。ディヴォは総火力の高さも魅力的ですがインファイトはR-99などに撃ち負ける可能性があるので過去シーズンと比べるとAが妥当でしょう。

 

 

トリプルテイクは命中率が大幅に強化されたので大分扱いやすくなりました。3発消費だったのが1発になり、装弾数がLv3マグで10発なので総火力面も強化されています。

 

 

ショットガンはどれでも大きな差になりにくいので、好みで選んで問題ないです。

Apexシーズン17武器 Bランク

チャーライ・30リピーター・ウイングマン フラトラ 301 G7

射撃回数が減らされたチャージライフルですが、使い物にならない訳ではありませんでした。命中率が非常に高いので鬱陶しさは変わらず。30-30リピーターはフルチャージ時に弾丸の大きさも強化されるようになったので命中率が向上しています。スカルピアサーもあるのでG7よりリピーターの方が評価が高いです。

 

 

フラトラやR-301は弱い訳ではないけど、今シーズンでもネメシスが強力なので中距離武器は全部食われている感があります。

 

 

冷凍みかん

ウイングマンは自信がある人ならAランク。

Apexシーズン17武器 Cランク

RE45・モザビ・センチネル・ランペ・オルタ・スピファ・ロングボウ

RE-45はハンマーポイント付きの場合、全武器中トップのキルタイムになりますが、アーマーを割った相手限定なので総合的に見るとそこまで無理しなくても良い強さに感じます。

 

 

オルタネーターとスピファは初動時は活躍しやすけど、中盤~後半には火力不足が目立ちます。SRもトリテやリピーターが活躍している環境なので出番は少ないかも。

Apexシーズン17武器 Dランク

P2020

ハンマーポイント弾があれば使えない事もないけど、それならRE-45を使った方が強いです。単発式の連射型なのでとにかく疲れるしエイムも粗ぶりやすい(個人感)。

 

 

今後はHP弾装着時の威力を上げるかしないと使い道がなさそうです。現環境では初動時に渋々拾って使うのが関の山でしょう。