【CoD:BOCW】シーズン3に追加される武器はスコーピオンとFAL?リーク情報を考察

近年のCoDはシーズン制が導入され、新シーズン開始と共に新しい武器が追加されるのが恒例になっています。

 

今回は海外で有名なCoDリーカーこと、TheGamingRevolution氏がBOCW+WARZONEシーズン3に追加されるであろう武器をリークしました。

 

ゲーム内ファイルなどに基づいて過去に信頼できる情報をリークした彼は新しく追加される武器をまとめています。

 

シーズン3の新武器は?

Black Ops Cold War Season 3 Leaks! New Maps, Weapons, Kino Der Toten, Warzone New Map & Nuke Event

1.スコーピオンSMG

 

初代BOに登場したSMG。装弾数が20発+低レートですが、最大の特徴として威力が何と50。初代BOはヘルス100なので射程距離内なら2発でキル可能な超パワー型のSMGでした。

 

デュアル化すると威力が40になるけど近距離性能が格段に上がるので愛用してた人も多かったですよね。

 

BO2では近未来化した設定として後継銃であるSkorpion Evoが登場していました。こちらは初代と違い超高レートの武器。

 

 

もし登場したら時代設定的にBO1の低レート高威力型になりそうです。

 

2.FAL

 

すでにWARZONEに登場しているのでBOCWに追加された場合はMP5と同じく同名武器になるのか気になります。

 

FALはCoDを代表する単発式ライフルで、MW2やBO1の頃は連射コントローラーが話題になりましたね。懐かしい…。

 

WARZONEのFALは低レート+胸上に当てるとダメージが増加する仕様でしたが、BOCWでFALが登場するならどんな仕様になるのか。

 

3.ドラグノフ

 

こちらも既にWARZONEで登場しているスナイパーライフル。セミオート式なので次弾発射まで早いのが特徴です。

 

初代BOにも登場している歴史が古い武器なので追加を期待していた人も居るでしょう。

 

しかしスナイパーライフルなのでWARZONEと、どう差別化していくのか気になります。

 

4.CZ75

 

初代BOで登場した自動式拳銃。装弾数と射程距離に優れた万能ハンドガンでした。

 

安定感が高く人気のセカンダリ武器でした。デュアル化するのもお約束。

 

まとめ

時代背景的にBO1の武器追加が基本になりそうですね。初代BOは人気の高い作品だったので当時を懐かしむのも楽しそう。

 

注意点として公式から発表されたわけではなく1個人のリーク情報によるものなので追加確定ではありません。

 

ファイル上には存在している物もありますがシーズン3では無くそれ以降のシーズンに追加される可能性もあるので期待して続報を待ちましょう。

 

 

【BOCW】記事一覧まとめページ