【Apex】シーズン13に追加されるレジェンドはニューキャッスル!気になる性能やストーリーについて

Apexシーズン13に追加される新レジェンド「ニューキャッスル」についての情報が公開されたのでそれをまとめていきたいと思います。

 

ニューキャッスルは前々から登場すると噂されていたバンガロールの兄という設定なので、ストーリー上の絡みも気になりますね。

 

シーズン13新レジェンド「ニューキャッスル」とは?

Apex】バンガロールのスキルから立ち回りまで完全攻略【初心者向け攻略ガイド】 - ノート|スキルタウン(コミュニティ)

 

ニューキャッスルの本名は「ジャクソン・ウィリアムズ」。既存レジェンドでもあるバンガロールのお兄さんですね。

 

ゲーム中にも登場する一枚絵でバンガロールが手を差し伸べているのが兄ジャクソンでもあります。任務中に戦闘に巻き込まれてしまったのでバンガロールは兄が死亡したと思っていましたが無事生存していて新レジェンドとして登場する事になります。

 

EAの公式サイトで当時のストーリーを見る事が出来るので気になるならチェックしよう!

 

ニューキャッスルのストーリーはまだ謎が多く、バンガロールとの合流などはアウトランドから次のストーリーを待つ必要があります。

ニューキャッスルの能力

エーペックスレジェンドのニューカッスル

 

ニューキャスルはシールド展開が可能なディフェンシブカテゴリーに属しているのでタンク枠になります。ジブラルタルの様なアームシールドが見れますが鉄壁持ちになるかはまだわかりません。

 

トレイラーでは大きなバリケードを展開したウルトを見せているのでランパートに近い能力なのかもしれません。

 

Newcastle’s abilities in action. from ApexUncovered

 

 

リーク情報になるので実装時には変更されている可能性もありますが、公開されたスキルも見ていきましょう。

  • パッシブ: Retrieve The Wounded – 復活するときにダウンした味方をドラッグし、リバイブシールドで保護します。
  • アビリティ:Mobile Shield – 移動するエネルギーシールドを作成する制御可能なドローンを投げます。
  • ウルト:Castle Wall – 対象の味方またはエリアにジャンプしてスラムし、要塞の拠点を作成します。

ジブとランパートを足した様な能力なのでニューキャッスル相手に攻め込むのは難しくなるかもしれません。その反面、移動系スキルが皆無なので守りのみに特化したキャラとも言えます。

 

冷凍みかん冷凍みかん

ジブと同様に扱う難易度が高くなる…かも?

 

Apexシーズン13は5月11日公開予定なので期待して待ちましょう!

 

【Apex】記事一覧まとめページ