【Apex】シーズン8の新キャラ「ヒューズ」が発表!爆発物を扱うレジェンド?

Respawnがついにシーズン8の新レジェンドである「ヒューズ」の情報を公開しました。

 

 

シーズン8は2021年2月2日あたり、と言われているので新しいシーズンがもう目の前に来ている事になります。丁度Apexが2周年を迎える日なのでアップデートやイベントなどで大きな盛り上がりになりそうですね。

 

 

追加レジェンド「ヒューズ」のストーリー

 

ヒューズは爆弾を扱うキャラクターとの事もあってかストーリーも刺激的です。

 

本文翻訳

彼はサルボと呼ばれる惑星の出身で、ピットファイトや他の同様のファイティングコンペティションで優勝したことで名を馳せました。最終的に彼がApex Gamesに出場するように選ばれたことが明らかになりました。これは、彼の長年の(そして嫉妬深い)友人が認めていない決定です。

S8の「アウトランドからの物語」のビデオではヒューズと彼の友人は手榴弾を投げるまで小競り合いになり、その後の爆発で彼の腕が犠牲になりました。そのため、彼はApexGamesでロボットになり参加します。

 

要約すると惑星サルポ出身のヒューズは大会優勝して有名人になったけど、嫉妬深い友人と喧嘩して手りゅう弾で片腕を吹っ飛ばして機械化したわけです。ファンキーすぎますね。

 

 

キャラクタービデオも公開されてるのでまだ見てない人はチェックしよう↓

Apex Legends | Stories from the Outlands – “Good as Gold”

 

 

ヒューズの能力は?

Respawnはシーズン8で追加される新レジェンドとしてヒューズを発表しましたが、詳細については明らかにしませんでした。なので開発者が公開するまで待つ必要があります。

 

 

しかしこれまでの情報でヒューズが爆弾を扱う能力に長けている事は間違いありません。更にゲーム内のティーザーも出回っているのである程度の予想はつけられているようです。

 

 

ウルトのティーザー動画

 

 

 

この能力は2021年初頭にリークされたものの一部でした。ウルトはFirebomb(焼夷弾)と呼ばれています。

 

 

アビリティの方はProjectile Grenade(発射体手榴弾)と呼ばれていますが情報が少なくまだ判明していません。名前から判断するとトレーラーでヒューズが見せた黄金の手榴弾に関係するのか、また機械化した腕から爆弾を投擲するものか気になりますね。

 

 

 

音声ファイルの方もリークされていました

Fuse ability sounds (Explosion, Firebomb, Metal Bomb)

 

 

実は2年前から構想はあった?

ヒューズの能力について興味深いのが2019年5月にRedditに投稿されたレジェンドコンセプトに一致してるように見える事です。

 

 

そしてコンセプトの名前も「FUSE(ヒューズ)」なので可能性が高そうです。

 

 

ファンによるこのコンセプトは「爆発物のエキスパート」とも呼ばれていたため、Respawnはこのキャラクターのアイデアからインスピレーションを得た可能性があります(悪く言えばパクり?)

 

 

※注意なのがこれはApexファンが作ったコンセプトで公式のヒューズではない事です。

 

 

キャラクター詳細が出るまでもう間もないですが、これらのリーク情報はどんなタイプの能力なのか明確に想像しやすくなります。

 

 

シーズン8の追加情報を期待して待ちましょう!

 

 

エーペックスレジェンドの新しい武器:30-30リピーター

 

更にシーズン8で追加予定の新武器「30-30リピーター」も発表されました。

 

 

ウィンチェスタースタイルの武器でこちらもヒューズと同時に追加される予定。「重い弾丸を取る」と言ってるのでヘビーアモ使用の銃なのでしょうか?

 

 

EAのウェブサイトでは『サルボの最も人気のある武器であるこのレバーアクションライフルは、強烈なラウンドで敵を引き離します』と説明されています。

 

 

恐らく単発射撃のライフルになるので、ヘビーアモ枠にもG7スカウトの様な武器が追加されるかもしれませんね。

 

 

エーペックスレジェンドシーズン8バトルパス

 

バトルパスについても公式が言及していました。Twitterをチェックしておくと最新情報を見逃さないかもしれません!

 

 

 

【Apex】記事一覧まとめページ