【オーバーウォッチ2】おすすめ設定方法を紹介!感度調整について【パッド】

今回はオーバーウォッチ2のおすすめ設定について書いていきます。

 

紹介する内容はPS4/PS/switchになっているのでCS版(家庭用ゲーム機)ユーザーの方は参考にしてみてください。

 

 

冷凍みかん

まだ設定変更していない人はプレイの質が上がるかも?

 

OW2おすすめ設定内容

ow2の声優が、めっちゃ豪華と話題 | ネタえもん

ビデオ

・ビデオの項目はデフォルトで問題なし!

画面の明るさ等を調節できますが、基本的にデフォルト状態でも問題ないです。使っているモニターによっては明るくしてみるのも悪くありません。

・詳細は好みでOK

画面上にネット遅延などパフォーマンス表示されるか選べます。気にならないならこちらもデフォルトのままにしよう。

サウンド

ボリューム

・マスター音量=50~60
・SE音量=100
・BGM音量=30
・インゲームボイス音量=60~80

・ここで1番大事なのは環境音やキャラボイスに関わるSE音量を聞き取りやすい設定に変える事です。SE音量は足音やウルト発動時のセリフなど聞き逃すと不利になってしまう重要な項目。

・全体的に音量を下げ、SE音量だけ100にして丁度良い音量にしておけば聞き逃しが大きく減るので絶対に変えておこう。

 

 

冷凍みかん

敵がウルトを使うと必ずしゃべるので聞き逃しは厳禁!

 

 

デバイス

・オーディオミックス=ヘッドフォン

・ヘッドフォンを使用しているならデバイスも変更しておこう。

 

サウンド

・敵が倒れた時に効果音を再生=ON
・味方が倒れた時に効果音を再生=ON

・敵や味方がキルされる毎に効果音を鳴らす事ができます。デフォルトではOFFになっているのでキルログを見逃しやすい人ならONにしておく事を強く推奨します。敵や味方の生存状況がとても大事なゲームなので動きがあった場合すぐ知る事ができます。

 

 

冷凍みかん

味方が落ちてたのに気が付かなかった…なんて状況を減らせるので大事

操作設定

ワイヤレスコントローラー

・水平方向の感度=80%
・垂直方向の感度=80%

詳細設定

・エイムアシスト強度=100%
・エイムアシストウィンドウサイズ=30~50%
・エイムアシストレガシ=OFF
・エイムアシストイーズイン=40or100
・エイムスムージング=40
・エイムイーズン=0%
・照準テクニック=デュアルゾーン

・設定変更したい人のほとんどが気になってるのは感度調整ですよね。OW2は移動スキルなど一気に後ろを向きたい場合が多いので感度は高めにするのがおすすめ

 

・とは言ってもフルオート系(ソジョーンやソルジャー)等は追いエイムも重要なのでキャラ毎に感度は変更しても問題ないと思います(50%辺りが安定しやすい)。

 

エイムアシスト強度はスローダウンの強さなのでここは100%固定推奨。

 

・エイムアシストウィンドウサイズはエイムアシストが掛かり始める範囲の調整なので大きすぎるとキャラに照準が入りきる前からエイムアシストが発動します。こっちの方が狙いやすい人も居るかもしれませんが、単発武器のキャラはフリックエイムをする場面も多いのでキャラ枠内から発動出来るようにしておくのがおすすめ。

 

・エイムアシストレガシーをONにすると武器の照準が敵を完璧に追えていた際にエイムアシストが切れる仕様になります。乱戦時に狙いにくくなってしまうのでOFF推奨。

 

・エイムアシストイーズインの数値が高いと敵と近い程エイムアシストが強くなります。しかし偏差撃ちが必要なキャラも多いのでキャラ毎に設定を変えておくのもおすすめ。即着弾のキャラ=100%、偏差撃ちのキャラ=40%など。

 

・エイムスムージングはエイムの加速度の調整になります。0にすると早くなり100にすると遅くなる感じ。個人的には40~50あたりが丁度良いですが、速すぎると感じたら100に戻した方が良いですね。

 

・エイムイーズインは所謂デッドゾーン。0に近い程、スティックの遊び部分が無くなるので繊細な操作がしやすくなります。

 

・照準テクニックは視点移動の反応曲線になります。デュアルゾーンはApexで言うとこのクラシックになり、1番扱いやすいと言えます。感度を50%に落としてリニアを選択するのもやりやすいです。