【パルワールド】初心者向け!序盤に選ぶべきパルと育て方について

『パルワールド』の世界へようこそ!このゲームは、魅力的なパルたちとの冒険が楽しめる、斬新な育成ゲームです。

 

しかし、初心者にとって、どのパルを選び、どう育てるべきかは一つの大きな壁となり得ます。本記事では、序盤で使うべきパルについての疑問に答え、あなたのゲーム体験をより豊かで楽しいものに変えるためのガイドを提供します。

 

おすすめのパルの選び方から、捕獲方法、効果的な育成テクニックまで、詳細にわたって解説します。この記事を読めば、『パルワールド』でのあなたの冒険は、さらにスムーズで充実したものになるでしょう。

 

 

【パルワールド】知っておきたい拠点制作ガイドとおすすめ地点紹介!

『パルワールド』入門:序盤におすすめのパル

『パルワールド』は、多彩なパルを捕獲し育てることで冒険を進めるゲームです。序盤では、どのパルを選ぶかが重要になります。

 

戦闘用パルとライド用パルの両方を捕まえ、適切に育てることが成功の鍵です。

おすすめパル一覧とその特徴

パル名 特徴
ツッパニャン 重量増加。探索と労働に最適
キツネビ 遠距離炎攻撃。冷気対策にも効果的
エテッパ 強力なライフル火力
ペンタマ ロケラン変形で超高火力、ただしリスクも大
クルットリ ボムランチャーによる高火力。集団戦に有効
チョロゾウ 回復能力。シャワーでの治療可能
ツノガミ 素早い移動とライド時の攻撃が可能
ホークウィン 飛行能力。高所への移動と空中攻撃に優れる
ルミカイト 滑空能力。グライダーより優れた性能

ツッパニャン

パルワールド】ツッパニャンの配合レシピと入手方法【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

ツッパニャンは荷物を肩代わりする能力を持ち、プレイヤーの所持品の重量上限を上げる役割を果たします。

 

また、採掘や採集などの作業に適しており、拠点の開発に大きく貢献することができます。このパルの魅力は、序盤のプレイで非常に役立つ多様なスキルと適応性にあります。

キツネビ

パルワールド】キツネビの配合レシピと入手方法【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

キツネビの火おこしは金属インゴット作成などに必要な作業適正です。そのため、序盤から中盤にかけての拠点作成や資源収集において大変役立つ存在です。

 

また、キツネビは出現場所が昼夜によって異なるためプレイヤーは彼らを探す際に時間帯も考慮する必要があります​。

エテッパ

パルワールド】エテッパの評価と配合レシピ【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

エテッパは種まき、手作業、採集、伐採、運搬の5つの作業適性Lv1を持つキャラクターです。これらの能力は序盤で特に役立ちます。

 

エテッパは木材を多く必要とする初期段階で伐採役として活用でき、農園に配置すると食材の栽培を自動で行うことができます。

 

また、パートナースキルとして「ウキウキライフル」があり、一定時間アサルトライフルで敵を攻撃してくれます。

ペンタマ

パルワールド】ペンタマの配合レシピと入手方法【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

ペンタマは水属性と氷属性を持つキャラクターです。特に序盤の戦闘で活躍し、水辺の地域で多く生息しているため捕獲しやすいです。その氷属性の技は敵を凍らせることができ、凍っている間に一方的に攻撃が可能です。

 

また、ペンタマのユニークなパートナースキル「ペンタマランチャー」は、ロケットランチャーでペンタマを弾丸として射出し、着弾して爆発する能力を持っています。このスキルは戦闘で有用ですが、使用後にペンタマは瀕死状態になるため注意が必要です​

クルットリ

パルワールド】採集適性のパル一覧【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

クルットリは採集作業に適しており、特に序盤のプレイで人気があります。また、パートナースキルとして「エッグボムランチャー」を持ち、これはプレイヤーに装備され爆発する卵を生むランチャーとして機能します。

 

クルットリは戦闘にも適しており敵に対して効果的な範囲攻撃が可能です。その他のスキルには、サンドトルネード、エアーキャノン、メガトン自爆などがあります​。

チョロゾウ

 

チョロゾウの主な特徴は、パートナースキル「癒しのシャワー」にあります。このスキルを使用すると、プレイヤーのHPを回復する不思議な水を吹き出します。

 

チョロゾウは特に序盤のプレイで非常に役立つ存在であり、HP回復能力は戦闘や探索中のプレイヤーのサポートに大いに寄与します。

ツノガミ

パルワールド】ツノガミの配合レシピと入手方法【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

ツノガミは地属性のパルです。その特徴的なスキルには「ストーンキャノン」、「ホーンアッパー」、「ストーンブラスト」、そして「ロックランス」があります。

 

これらのスキルは、敵に対して地面から岩を発射したり、角を使って攻撃するなどの能力を持っています。

 

特に「ホーンアッパー」はツノガミ種の専用スキルで、敵に向かって突進し、角を振り上げて攻撃します。ライド中にこのスキルを使うと、進行方向を操作できるようになります。

ホークウィン

パルワールド】ホークウィンの配合レシピと入手方法【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

ホークウィンの主な特徴は、空中を移動する能力にあります。ホークウィンのスキルには「エアーキャノン」、「ウィンドカッター」、「トルネードアタック」、「サンドトルネード」などがあります。

 

これらのスキルは、高速で飛ぶ空気の塊を発射したり、敵に向けて風の刃を発射するなど、多彩な攻撃手段を提供します。特に「トルネードアタック」はホークウィンの専用スキルで、竜巻を発生させて滑空しながら敵に突進する能力を持ちます。

ルミカイト

パルワールド】ルミカイトの配合レシピと入手方法【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

ルミカイトはパートナースキルのそよ風グライダーがあるので、グライド中の移動速度がとても速いです。スキルも移動速度UP系が揃っているので探索が快適になります。

 

ルミカイトは水属性を持つキャラクターで、いくつかのユニークなスキルを持っています。そのスキルには「ウォータージェット」、「バブルショット」、「スプラッシュボム」などがあり、これらは敵に向けて高速の水弾や追尾する泡を発射することができます。

パル捕獲の基本ステップ

Palworld で Pal Sphere を作成する方法: レシピと Paldium Fragment の場所 - PDB Japan

パルスフィアを使用して捕まえよう

  1. パルスフィアの入手
    • 初めにパルスフィアが必要です。
    • 素材: パルジウムの欠片 ×1、木材 ×3、石 ×3
    • 制作場所: 原始的な作業台
  2. スフィアの種類と捕獲力
    • パルスフィア: 捕獲力7
    • メガスフィア: 捕獲力14(Lv14で解放、より強いパル捕獲に適しています)
    • ギガスフィア: 捕獲力20(Lv20で解放)
    • その他のスフィアもあり、それぞれ異なる捕獲力を持っています。
  3. パルのHPを削減
    • パルと戦い、HPを減らします。しかし、倒さないように注意が必要です。
  4. 背面ボーナスの利用
    • パルの背中側からスフィアを投げると、「背面ボーナス」が適用され、捕獲率が上昇します。
  5. 状態異常の利用
    • 毒ややけどなどの状態異常を付与することで捕獲率が上がりますが、状態異常のダメージで倒してしまうリスクもあります。
  6. 力の石像を利用
    • 力の石像を使用して捕獲率を上げることができます。
  7. ゲームの難易度調整
    • 難易度を調整して捕獲率を変更することも可能です。

 

 

りんごちゃん

これらのステップを順守することで、パルワールドで効率的にパルを捕獲することができます。ただし、ゲームの難易度やバランスに応じて、これらの方法を適切に調整することが重要です。

パルの育て方

レベルアップとスキル習得

パルワールド】レベル上げの効率的なやり方【Palworld】 - ゲームウィズ

 

パルを強化する主な方法は、他のパルとの戦闘に勝利してレベルアップすることです。戦いを通じてステータスが向上し、新たなスキルを習得できます。

 

 

【パルワールド】レベル上げのコツと効率的な経験値を稼ぐ方法

スキルフルーツとパルソウル

パルワールド】スキルフルーツの入手方法と使い道【Palworld】 - 神ゲー攻略

 

  • スキルフルーツ:各地に生えるフルーツで、パルに新たなスキルを習得させます。
  • パルソウル:力の像に捧げることで、HPや攻撃力などのステータスを向上させられます。

さいごに

パルワールド / Palworld』(オープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成ゲーム)の第3弾PV公開! | ゲームハック

 

『パルワールド』は、ただの育成ゲームではありません。各パルの特性を理解し、戦略的に育成することが重要です。

 

私は特にツノガミの多用性とホークウィンの移動能力に魅了されました。しかし、パルの種類が多いため初心者はどのパルを選ぶべきか悩むかもしれません。このガイドが、そんな初心者プレイヤーに役立つことを願っています。

 

このゲームの魅力は、パル同士の相互作用と育成の楽しさにあります。効果的なパルの組み合わせを見つけることで、ゲームはさらに面白くなります。

 

 

冷凍みかん

ぜひ自分に合ったパルを見つけて、『パルワールド』の世界を満喫してください!

 

パルワールド ぬいぐるみ 抱き枕 かわいい 萌えグッズ キャラ キャラクターフィギュア 柔らかい 高弾性 快適 ふわふわ 飾り 部屋 日常 学生 子供 ふわふわ 通勤誕生日 プレゼント
WHJYCOS