幻獣契約クリプトラクト リセマラおすすめ強キャラ【各属性】

幻獣契約クリプトラクト リセマラおすすめ強キャラ【各属性】

幻獣契約クリプトラクトのおすすめリセマラキャラ30体を紹介していきます。個人的な見解も混じっていますが参考して頂ければ幸いです!

おすすめの基準としましては各属性毎に5キャラづつ、という方式なので〇〇が最強!ということではなく「これが出たらリセマラ終了していいかも」という判断です(ノ´∀`*)

これから始める方はこれの他に、wikiなども参考にしてみてくださいね。

 

 

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

火属性

 

ギルザ

非常に契約が強いキャラとなっていて高火力が特徴。

 

・リーダースキル(LS)の倍率が高い。

英雄の攻撃力45%上昇なのでかなりの火力UP

 

・フォーススキル1(FS1)が起死回生を狙える

自傷90%ですが超高確率で殆どの相手を石化することが出来る為強力

 

・フォーススキル2(FS2)の超火力

敵単体に防御無視の15連撃を叩き込みますが、更に自身のHPが30%以下で2倍となる。フォーススキル1使用後ならHPが30%以下なので2倍効果を得られやすい。こちらも起死回生を超火力で狙いやすいため強力。

 

・祝福を10持っている

他のキャラだと5前後ですが、ギルザさんは最初から10持っているため非常に倒れにくくなっている。これだけでもかなりの強キャラ(汗

 

 

火テイル

続いては火属性のテイル。こちらはバフが強力なキャラとなっていて上手に使えばかなりの性能。

 

・LSがFS1と相性が非常に良い

FS1は味方のHP25%自傷と引き換えにクリ率と攻撃力が100%上昇が2ターン続く、という非常に強力ですが味方が自傷してしまうデメリットがあります。しかしLSで開幕1ターンの間ダメージ無効、となるので開幕使えば自傷のデメリット無しにバフの恩恵を受ける事が可能。

 

・FS2で起死回生も

ギルザほどではないけど火テイルにも全体石化攻撃があります。確率は中程度ですが後半粘ってから石化を狙ったり出来る。バフに注目されがちですが逆転要素も持っているキャラでもあります。

 

祝福も5持っているためそこそこ耐える事もでき、なにより先制でのバフが強力すぎる為かなりのおすすめキャラ

 

 

火フェスティ

火属性のフェスティはクセがありますが、その分スキル倍率が高めになってます。

 

・LSが全てのユニットに40%攻撃力上昇

全てのユニットに効果があり倍率も高めなので安定。

 

・クセはあるけどFS1の倍率がヤバい

相手単体に無属性716%防御無視攻撃をすることができますが、味方単体に3ターン麻痺がついてしまいます。3ターンも麻痺するのはかなりの痛手なので使うときは麻痺解除が出来る編成にする必要が。追撃持ちのキャラなので相手の数を確実に減らしやすい。

 

・強力なFS2

敵全体に182%高倍率の全体攻撃を行い、高確率で雪だるま状態にも出来る。石化と違い雪だるまは硬直中でも継続ダメージが入るのでかなり強いです。デメリットとしては自身が2ターン猛毒になるデメリットもありますが、特殊能力の闘争本能でCTが回りやすくなるのでデメリットと呼ぶほどではないでしょう。

 

 

火フローレ

火フローレは優秀な攻撃兼サポート役となっています。

 

・LSが高倍率

火属性の味方の攻撃力45%上昇。火PTのときに重宝。

 

・FS1のバフが非常に高性能

自身のHP50%を消費してしまう代わりにCTがとても軽く、2ターン経過で再び使用可能となる。1ターンしか効果はありませんが倍率が153%上昇と破格の数値。

 

・FS2は1との相性が良い

防御無視の全体火属性攻撃ですが、自身のHPが30%以下の場合威力が2倍となる為フォーススキル1の自傷との相性が良い。バフで味方の強化だけではなく、自身にかけて攻撃力上昇+自傷での威力2倍で起死回生能力もあるキャラ。

 

祝福も5あり、先制も持っているため優秀なキャラです。

 

 

ラプラス

このキャラはスキルだけでなく特殊能力も豊富にあるキャラです。

 

・LSの倍率がスゴい

火属性+魔族限定ですが味方のスピードを80%上昇させることができます。これはフレンド枠で使用しても効果が重複するため自分+フレンドのラプラスでスピード160%UPというとんでもないことに…

 

・FS1は石化で攻撃力上昇

火属性の全体攻撃を195%という高倍率で使うことが出来ますが、相手が石化状態だと更に威力1.5倍になります。下記載のフォーススキル2で石化を狙えるため自身で石化→高威力範囲攻撃を狙うことができます。

 

・FS2で確実に石化を狙う

FS2は中確率で石化させることが出来ますが、20~30回の連続攻撃なので中確率でもほぼ確実に石化させることができる。

 

・特殊能力が豊富

二回行動にボルテージ、更に祝福5と先制まで持っています。ボルテージ持ちのキャラは基本的に攻撃力が低めですが、ラプラスは先制に二回行動もあり、更にLSでスピード上昇もあるのでボルテージが非常に貯めやすく素早く攻撃力上昇を狙っていけます。

 

開幕から強攻撃をぶっ放す!みたいには使えませんが、ジワジワと強化されていき気が付けばラプラスが後半猛威を振るいます。

 

 

 

樹属性

 

樹ハウラ

こちらもギルザと同じくかなりの人気キャラです。

 

・LSが使いやすい

全てのユニットに対して攻撃力を40%上昇と高倍率。

 

・FS1が凶悪性能

樹属性100%全体攻撃ですが、高確率で麻痺にすることができ更にHPが満タンな状態なら威力が4倍というトンデモ性能。おまけに自身の特殊能力に先制まであるので非常に強力な開幕ブッパが使えることに(;´∀`)

 

・FS2は蘇生が便利

進化を選ぶとFS2が蘇生になり、自身のHP25%消費で完全回復した状態で味方を蘇らせることができる。このスキルはオート周回などでも使えて便利。

 

・再生持ち

特殊能力の再生で、自動でHPが回復するのでFS1の最大HPを維持しやすいのも強みです。FS1が強すぎて樹ハウラが居るだけで闘技場の勝率は上がるでしょう。

 

 

アズラエル

濃いキャラも人気なアズラエルさん。キャラ能力も優秀です。

 

・LSの倍率が高い

神ユニットの攻撃力を45%上昇させることができる。神ユニットは多いため恩恵を受けやすいのが魅力。

 

・FS1が起死回生

樹属性152%全体攻撃の他に、相手のCTを1遅延させることが出来ます。更に自身のHPが半分以下なら威力1.5倍になるので、遅延を巻きながら逆転を狙っていける性能となっています。

 

・FS2が沈黙効果

20~30回の連撃を行い、低確率ですが相手を沈黙させることが出来る。低確率ですが30回近い攻撃なので充分狙っていけるかなと。デメリットとして猛毒が3ターン付与してしまいますが、これも火フェスティと同じく自身が闘争本能を持っているのでCTが回りやすくなりデメリットではありません。

 

・神キラーと魔族キラー持ち

神と魔族のキャラは多く、キラーをどちらも持っているのは強みになります。祝福も5持ってるので落ちにくく優秀なキャラです。

 

 

シェムハザ

シェムハザはアズラエルと同じくストーリーで良いキャラをしており、幻獣契約クリプトラクトのアイコンになった程。もちろんキャラ能力も優秀。

 

・LSが盾と相性が良い

シェムハザのLSは光属性の攻撃を25%軽減してくれる効果。攻撃能力の強化ではありませんが、ダメージを軽減してくれるのは大きい。リーダーとフレンド枠でシェムハザを使うと合計50%軽減してくれるのでダメージをかなり抑えることが出来る。

 

・FS1のクイックが鬼

FS1は味方単体にクイック効果を2ターン付与します。クイックがかかるとそのキャラは2回行動出来るようになるため単純に強力。CTも3と軽めなのが鬼性能に拍車をかけている。

 

・FS2も隠れた良スキル

FS2は樹属性の全体攻撃ですが倍率は182%と高く防御無視。それに中確率ですがCT遅延も付いているので、自身にクイックをつけて開幕CT遅延を狙うパターンも多いです。

 

・特殊能力の極光の盾が優秀

ダメージ2500以下なら無効にできるためノーダメージになります。2回行動も持っているのでクイックと組み合わせて上手くいけば延々と自分のターンが続くぶっ壊れた性能になります。

光キラーもあり自身のLSもあってか光ぜったい〇すマンなキャラになっています.

 

 

樹ナディア

こちらも優秀なバッファー。

 

・LSが高倍率

樹属性限定ですが攻撃力40%上昇

 

・FS1の霊風で攻撃力の強化

FS1は樹属性121%の全体攻撃をしますが自身のHP15%消費してしまいます。しかし霊風の効果で樹+闇属性の味方のスキル攻撃力が30%上昇します。攻撃とバフの両方の効果があるスキル。

 

・FS2で猛毒付加

20~30回の連続攻撃を行い低確率で猛毒の効果を付与します。しかし自身にも猛毒にかかってしまいますが、ナディアは闘争本能持ちなのでデメリットにはなりにくい。

 

・極光の盾と闘争本能持ち

シェムハザと同じくこちらも極光の盾があるのでダメージ2500以下は無効なのが強み。闇と妖精のキラーも持っており、妖精キャラもそこそこ多いので結構役立ってくれる。

 

 

樹アリス

驚異のCT1スキル持ちのキャラです:(;゙゚’ω゚’):

 

・LSは平凡

クリティカル率40%上昇と、弱いわけではないけれど攻撃力が上昇するわけではないので好みが分かれます。

 

・代わりにFS1が最強性能

味方全体のCTを1遅延させてしまいますが、敵全体に樹属性201%の高倍率全体攻撃を行います。そして低確率化ですが、敵をキューコン化できる。このキューコン化がとても強力で、2ターンの間相手を行動不能にします。味方のCT遅延はかなり痛いですが、FS1はこの性能に加えCT1という使いやすさ。これが決まったらほぼ勝ち確になってしまうほどの強さなので猛威を振るうでしょう。

 

・FS2で更に鬼性能

FS2は味方単体にクイックを2ターン付与します。自身にかける事も可能なのでクイックでのFS1連打は極悪すぎ(;´∀`)

 

 

水属性

 

水フェスティ

火フェスティほどの火力はありませんが、キューコン化やCTの軽さで補っています

 

・LSは無難に使いやすい

全てのユニットのスピードを30%上昇させるので使い勝手は良いです。

 

・FS1はCT2

無属性の408%高倍率攻撃を単体に行います。火フェスティと比べると倍率は低めですが、こちらは超高確率で相手のスピード50%ダウンさせるので差別化はされています。そしてCTが2とかなり軽いのも魅力です。味方に麻痺が付いてしまうのも同じなので構成に気を付けましょう。

 

・FS2でキューコン化

水属性の182%全体攻撃を行い自身に3ターン猛毒を付与してしまいます。そして中確率で相手をキューコン化させることが出来るので起死回生の要素があるスキルです。樹アリスは低確率でしたが、向こうはCT1なので中確率であってもアリス程の効果は無いかもしれません。

特殊スキルに闘争本能があるので猛毒付与はデメリットにならない、というか猛毒と闘争本能はもはやセットですね(汗

 

・特殊能力のキューコン化攻撃

水フェスティは通常攻撃でも相手をキューコン化させることができる。確率はかなり低いですが実装されているキャラが少ないので、これも水フェスティの強みでしょう。

 

 

水テイル

火テイルは強力なサポートキャラでしたが水テイルも同様なサポートキャラになります

 

・LSは火属性軽減

火属性の攻撃を25%軽減

 

・FS1は2ターン強化バフ

こちらは火テイルと同じ強化バフとなります

 

・FS2は連撃石化

16~20回の連続攻撃を行い中確率で石化させます。デメリットとして味方全体に3ターン毒が付与されてしまいますが、闘争本能持ちで固めたPTならメリットが大きい。

 

・通常攻撃が連撃

特殊能力に連撃を持っているので通常攻撃が5回攻撃となるので祝福持ちを削るのに活躍します。自身も祝福を持っており先制もあるので開幕バフを使いやすく活躍しやすいキャラ。

 

 

水フライヤ

こちらも優秀なバッファー

 

・LSは微妙

モンクユニットの攻撃力を45%上昇させますが、モンクのキャラがあまり居ないので出番はないでしょう…

 

・FS1がなんとCT0のバフ

CTが0なので毎ターン毎ターンFS1を使用する事が可能。FS1はかけられた対象のHP50%は消費させますがCTを5軽減させることが出来るため非常に強力。最近はHPが減少したら攻撃力UPなどの起死回生スキルを持ったキャラも増えてきているので、それらのキャラにかけるとCT短縮だけではなく火力向上にも繋がるので相性は良い。

 

・FS2は単体回復

対象のHP49%を回復させますが毒も付与してしまいます。これも闘争本能持ちに使えばCT短縮となりデメリットにはなりません。水フライヤ自身も闘争本能持ちなのでスキがない。

 

・先制持ち

先制の特殊能力持ちなのでそれを生かしたFS1が非常に強力。開幕CTが重めの味方に使うことで真価を発揮するでしょう。水フライアはリセマラランキングでも人気が非常に高いキャラですね。

 

 

ベルゼ

基本性能は優秀ですがCTが重めなのがネック。闘争本能持ちなので毒を付与出来る味方と相性が良い。

 

・LSは高倍率

水属性ユニットのスキル攻撃力を45%上昇

 

・FS1は全体攻撃+味方全員にバフ

水属性166%の全体攻撃を行い、その後味方全体に1ターンの攻撃力100%上昇が付きます。CTは重いですが敵全体攻撃+味方全体攻撃バフなのでスキル効果は高い。

 

・FS2は連撃+沈黙不可の全力全開スキル

水属性の10連撃を行い超高確率で沈黙を付加させる。こちらはHPが半分以上の場合威力が2倍にも。

 

・極光の盾持ち

ダメージ2500以下を無効にする優秀な極光の盾を持っているのも大きい。

 

 

アルテラ

進化と契約で性格が変わり人気度も高く、強さもあるので人気度が高めなキャラ。

 

・LSの倍率が高い

水属性ユニットのスピードを35%上昇させる。

 

・FS1がCT短縮

水フライヤと同じ性能なので非常に強力。こちらも起死回生スキルを持ったキャラに使うと相性が良い。

 

・FS2が全力全開連撃

水属性の防御無視攻撃を20~30回行います。体力が50%以上の時威力が1.5倍なので開幕に使うのも強い。

 

・先制・再生持ち

先制持ちなので開幕FS2を入れやすく、再生もあるのでHP50%以上を維持しやすい。

 

 

 

光属性

 

ディーヴァ

FS1の全体攻撃が強烈なキャラ

 

・LSは無難な性能

全てのユニットをスピード30%上昇させるので使いやすい。

 

・FS1はぶっ壊れ

光属性の100%全体攻撃を行い、高確率沈黙+HP満タンなら威力4倍という樹ハウラの光バージョン。

 

・FS2も強い

味方単体のHP25%消費し、味方単体のCTを3短縮させる。開幕自身に仕様すれば次ターンにFS1が使えるので強力。

 

・再生+先制持ち

先制があるのでFS1を狙いやすく、初期から相手の壊滅を狙いやすいため非常に強力なキャラ。再生もあるのでFS1の条件の維持をしやすいメリットもある。

 

 

コノハナサクヤ

実装当初はかなりの壊れキャラだと騒がれていましたが、最近のキャラも強力なのが増えてきてるので落ち着いてきました。それでもまだまだ強キャラ。

 

・LSは神ユニット強化

神ユニットの攻撃力を40%上昇させる。神ユニットは多いため出番は多い。

 

・FS1は起死回生スキル

光属性の166%全体攻撃を行い、中確率で麻痺+HP30%以下で威力2倍といった逆転要素のあるスキル。

 

・FS2はCT2のバフ

HPを90%消費して光属性の防御無視攻撃を行い、その後味方全体に攻撃力30%増加させる。自傷90%がかなり痛く感じますがCT2なので高頻度で使え、FS1の起死回生を狙えるため強力。

 

・特殊能力が豊富

祝福10、闘争本能、再生、光+シャーマンのキラー持ちとなんでも揃っています。

 

 

フードゥル

限定キャラではなく常設されているキャラですが性能は高いです。

 

・LSはFS1と相性良し

クリティカル率40%上昇なので、めちゃくちゃ強いわけではないですが自身のFS1による迅雷と相性がかなり良い。

 

・FS1は天候変化

光属性121%全体攻撃を行った後、天候を迅雷にさせる。迅雷はクリティカルが発生したターン後にCTを1短縮出来るので強力。

 

・FS2は防御無視の連撃

敵単体に光属性の防御無視10連撃を行う。CT3で付与効果がなくパッとしないように見えますが、倍率が41%と高めなのと、クリが出れば迅雷でのCT短縮が狙えるのでCT2での高威力連撃が出来る。

 

・W行動と全体通常攻撃もある

特殊能力のこの2つの効果もあって、クリをとにかく狙っていけるのが強み

 

 

ハーメルン

傀儡キャラ!

 

・LSは少し微妙

味方全体の攻撃力を30%上昇。数値は高くないが、オートで回す場合リーダーにしたキャラには傀儡がかからないのでお世話になる機会は多い。

 

・FS1とFS2は両方傀儡!

味方単体のスキルを1つ選び発動する。クリプトラクト界隈では傀儡持ちは必須とまで言われてますが、それを2つも持っている破格キャラ。

 

・代わりに特殊能力が皆無

獣キラーを1つ持っているだけ…。弱いわけではないですが傀儡キャラの宿命か(汗

 

 

ハリエット

連撃キャラ。祝福削りに活躍。

・LS倍率が異常

光属性パラディンのユニットのスピードを80%上昇させる。倍率はトンでもないですが対象キャラが少ないのがネック

 

・FS1は起死回生連撃

光属性の40%9連撃を行う。HP50%以下で威力1.5倍なりCTも3のため逆転要素が強い。

 

・FS2は麻痺連撃

光属性の23%16~20回攻撃を行う。こちらは低確率だが麻痺を付与出来る。自身のHP15%消費するのでFS1のHP調整にも使える。

 

・特殊能力も優秀

二回行動に先制もあり、ラッシュでスピードも上がって行くので手数で押していける。祝福も5あるので耐えてくれる。

 

 

 

闇属性

 

リティシア

特殊能力の燐光の盾がとにかく強い。

 

・LSの倍率が高い

シャーマンユニットのスキル攻撃力を45%上昇させる

 

・FS1は全体麻痺攻撃

自身の防御力を2ターン50%ダウンしてしまうが闇属性の166%防御無視全体攻撃を行い、高確率で麻痺にさせる。

 

・FS2は全力全開

闇属性23%攻撃を20~30回の連続攻撃。防御無視であり自身のHPが50%以上の場合威力1.5倍。

 

・燐光の盾の壊れ具合

特殊能力の燐光の盾が強い。上記でも紹介した極光の盾とは逆のような性能で、500以上のダメージならどんな強力な1撃を受けてもすべて500に抑えてしまう。2回行動も持っている強キャラ。

 

 

オーディン

殲滅力が高くガンガン敵を倒していけるキャラ。

 

・LSが高倍率

すべてのユニットに対してスキル攻撃力を40%上昇させる。指定のユニットではないので使い勝手が良い。

 

・FS1は全力全開全体攻撃

闇属性の166%全体攻撃を行い、高確率でCTを1遅延させる。自身のHPが80%以上の場合威力1が1.8倍になる。性能は高いがCTが6と重めなのがネックですが、FS2が非常に優秀なのでそれを補っている。

 

・FS2はCT0

味方のHP99%を消費させ闇属性36%防御無視攻撃を10回行う。HP99%消費はかなり痛く感じますが起死回生スキルや祝福を持っている味方とは相性が良いです。なによりCTが0なので毎ターン高威力攻撃が出来るのが強み。

 

・特殊能力が強烈

闘争本能持ちなのでCT短縮も狙え、再生もあるのでFS1のCT管理やHP維持がしやすい。追撃も持っているのでFS2で敵をバンバン倒して更に追撃…といった使い方も出来るので強力。あと2回行動キラーという珍しい能力持ちでもあります。

 

 

ツキノ

リバース持ちなのでデバフがバフになってしまうキャラ

 

・LSは汎用的

倍率は30%と控え目ですがすべてのユニット適用。

 

・FS1はリバース最強

味方全体の攻撃力を3ターン99%ダウンして闇属性166%の防御無視全体攻撃を行う。99%ダウンしてしまうの痛手すぎると感じますが特殊能力のリバースはバフとデバフの性能を入れ替えてる。なので99%ダウンではなくアップになるため非常に強力。しかもCTがなんと1。

 

・FS2もリバース向き

敵単体に防御無視闇属性35%9回攻撃を行う。デメリットとして自身のスピードが80%ダウンしてしまうがこちらもリバースでアップに代わるので問題なし。

 

・特殊能力も鬼

二回行動に追撃も持っているためツキノが1対居れば敵を壊滅出来てしまえる程のスペック。

 

 

シンシャ

ストーリーで思い入れもある人も多そうであるシンシャ。

 

・LSはリレイズ

戦闘開始後に1度だけ味方全員に自動蘇生をかける。便利そうですがあまり使わないLS。

 

・FS1は高火力+デバフ

自身のHP99%消費して無属性408%単体攻撃を行う。そして超高確率で相手の攻撃力を50%ダウンさせる。自傷99%はかなり痛いがCT2のため回転率が良い。

 

・FS2はスピードダウン

闇属性77%全体攻撃を行い、天候を重力にさせる。重力は2600以上のスピードは半分にされるためこちらも強力。シンシャっ自身のスピードは2600以下なので重力下でも通常通り動けるのが強み。ずっとシンシャのターン!

 

・祝福10持ち

このおかげで非常に耐えることもでき、先制もあるので開幕重力も狙えたりで非常にやっかいなキャラになるでしょう。

 

 

イーリス

・LSが高倍率

シャーマンユニットのスキル攻撃力を45%上昇・

 

・FS1は全体石化

闇属性214%全体攻撃を行い超高確率で石化させる。自身に3ターンの猛毒を付与してしまうが安定の闘争本能持ち。

 

・FS2は起死回生

闇属性20~30回の防御無視連続攻撃を行い、低確率で沈黙付与。自身のHPが50%以下なら威力1.5倍。回数が多いので威力アップの状態だとかなりのダメージ。

 

・祝福と闘争本能

祝福5持ちで闘争本能もあるので安定しています。

 

 

 

ランキング

今まで紹介した中であえて順位をつけたら、という感じなので参考してみてください。

 

10位 ベルゼ

全体にバフをまけて、連撃も持っているのが魅力

 

9位 ハーメルン

傀儡2個持ちは非常に強力ですが、本体だけでは戦えないのでこの位置に

 

8位 火テイル

水テイルも強いですが火テイルのダメージ無効のLSがあるのでこちらを上に。

 

7位 アルテラ

CT短縮もあり連撃も強力なので早く引きたいキャラ。

 

6位 ツキノ

1体居るだけで強いのでかなりオススメキャラ。

 

5位 ディーヴァ

先制で威力4倍を叩き込めるし、自身で短縮も出来るのが強み

 

4位 樹ハウラ

こちらもディーヴァと同じく先制威力4倍が強いです。正直ツキノあたりから順位は均衡しているので好みで良い気がします(爆

 

3位 イーリス

実装当初から壊れキャラと言われ今でも高性能。倍率高めで起死回生もあるので非常に強い。

 

2位 ギルザ

契約や進化させるのは大変ですが、その見返りは大きく高火力であり祝福も10持っているのが強み。

 

1位 リティシア

なんといっても特殊能力の燐光の盾が強すぎる。全然削れないので長く生存でき、FSが1と2両方とも強力。どの場所でも活躍できるキャラ。

 

 

紹介したキャラはどれも強いですが、特にお気に入りのキャラが見つかったらピックアップガチャなどで狙ってみると良いかもしれません(*´σー`)

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事「幻獣契約クリプトラクト」美少女も沢山!おすすめアプリゲーム

 

 

 

スマホアプリカテゴリの最新記事