雑談:記事を書き始めて

雑談:記事を書き始めて

こんにちは、管理人の冷凍みかんです。記事を読んでくださってる方はいつもありがとうございます(*^-^*)

今日はブログを始めて10日近く経ったので、感想でも書き殴ろうと思い記事にしました(殴)

 

ブログを始めてみて

いや~本音を言えばかなり疲れたというのが正直な感想です(;´∀`)

無知な状態からブログを始めるのは体力が相当必要なのがわかりました!

 

自分はPCが苦手というわけではないけど、1から記事を調べたり設定したりするのは大変だったかな~。サーバーまで契約したり、色んな方の記事を読んだり…

夜中に頑張ってたら外が明るくなるまでやってたり(゜∀。)

 

 

ブログをどうしていきたいか

何も考えとらん!(直球)

元々興味だけで始めたので具体的な目標みたいのはまだ無いんですよね( ・∀・)

日常的な事だったり趣味の事だったり紹介記事を書いてみたり色々やってみたい気持ちは強いけど。。。

 

紹介記事といえば、最近ヘテムルのレンタルサーバーの記事を書いてみたんですよ。思ったより大変だった!

ヘムテルの料金は高い?比較レビュー

情報は調べるとたくさん出てくるけど、数年前の記事だと現在のサービスや体制どころか料金まで変わってたりするのでまとめるのに苦労してしまいました。情報が合ってるのかちゃんと調べてると時間がすっ飛んでく

 

フリーランスのプロライターの方はそんな紹介記事を1時間かそこらでまとめあげるらしいので、格差を痛感してしまいますなぁ!自分も慣れたらどこまでいけるのか。。。そもそも慣れるのか。。。

 

 

自分にできること

これからどうしようってなると、記事を書き続けてみようかなぁと。ひたすらに

まず文面力も乏しいし、ただ紹介記事を書いてもわかりにくい内容になりやすそうだし特訓するっきゃないかなと思いまして

 

数々のセンパイブロガーの方も、最初はひたすら書け!みたいに仰られてるので…

たくさんの人に見てもらいたいし!

体がギブアップするまでは頑張りたい!

アフィリエイトで不労所得を得たい!(本音)

雑記カテゴリの最新記事