【BO4】最高のTTKを持つ銃 AUGER DMR【高ダメージ】

【BO4】最高のTTKを持つ銃 AUGER DMR【高ダメージ】

今回はTR(タクティカル・ライフル)であるAUGER DMRについて書いていきます。TRとはバースト銃と呼ばれる一定間隔で発射される銃で、今まではARと同じカテゴリーでしたが今作からTRというカレゴリーに分けられました。

AUGER DMRは過去作でいうM1ガーランドやFALと同じ単発式のライフルとなっています。

 

AUGER DMR
ダメージ 62-55-47(3-4発キル)
発射レート 328RPM

オペレーターMOD装着時600RPM(ディレイ150ms)

射程距離(最大威力) 3発キル(45M)

ロングバレル装着時3発キル(50M以上)

TTK TTK366-549ms

大口径装着時183ms(ヘッドショット2発キル)

オペレーターMOD装着時350-450ms

オペレーターMOD+大口径装着時100ms

装弾数 20/60 
リロード時間 1.72s

ファストマグ1.07s

ADS速度 275ms
スプリントアウト 300ms(ガンホー175ms)
ADS中の移動速度 40%

 

装着可能アタッチメント

・大口径

必須アタッチメント。低レートな銃ほど恩恵が大きく、これが無いとMODをつけても1トリガーキル出来ません。

・大口径Ⅱ

ヘッドショットの確立を少しでも上げたいため出来るだけ採用したい。

・ファストマグ

リロード速度が遅めなので気になる方向け。近距離で戦う銃ではないので立ち回り次第では効果が薄いです。

・FMJ

威力が高いので壁抜きを狙ったり、ボディーアーマーが気になるのなら。

・FMJⅡ

元の威力が高いためスコアストリークや設置物は壊しやすいですが、大口径の方が優先。

・レーザーサイト

近距離が不得意な銃なため咄嗟の近距離戦も意識したいなら。低レートのため恩恵は薄い感じはします。

・ロングバレル

元の射程が長いため採用率は低めです。超ロングも安定させたい方向け。

・オペレーターMOD ダブルタップ

単発式から2点バーストに変更されます。大口径と合わせたTTKは凄まじいですがバーストディレイが発生してしまうため、1発で仕留めきれなかった場合の難易度は上がってしまいます。落ち着いて対処できる方向けな性能。

 

※アプデによりADS速度と発射レートが強化されました

 

この銃はクイックやストックが装着できないため突撃するよりも定点など待ち伏せに適した銃です。しかしTTKも平均的で特に高いわけでもなく、単発式のため指切り射撃が必須でありクセのある銃です。

 

この銃の真価を発揮するには大口径のアタッチメントを装着することが必須になります。大口径の威力増加がこの銃は高くヘッドショットのダメージが1.75倍もあり45Mまでヘッドショット2発で倒すことが可能になります。

 

更にオペレーターMODを装着することで2発バーストになり、45Mまでヘッドショットならなんと100msという驚異のTTKを叩き出してしまいます。この数値はBO4の中でも1,2を争うほどの数値(スナイパーやショットガンを除く)。ロングバレルを装着すればほぼ全距離100msでキルできてしまいほとんどスナイパーライフルのような運用もできてしまいます。

 

しかしMODを装着したとしてもヘッドショット出来なかかった場合のTTKは平凡であり、バースト感覚のディレイも長めであるため相手を仕留めきれなかった場合反撃で倒されやすいので立ち回りやAIM力を求められる玄人向けの性能な銃でもあります。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥4,789 (2019/05/26 23:30:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

Call of Dutyカテゴリの最新記事