BO4 PC民に人気の冥界の王 HADESの性能

BO4 PC民に人気の冥界の王 HADESの性能

 

今回はLMGで2番目に開放される銃、HADESの性能について書いていきます。この銃は装着可能アタッチメントからもわかる通り、LMGでありながら腰だめ撃ちに特化しています。ADSして射撃をしても反動が強めなので遠距離で戦うのには適していません。腰だめ撃ちで戦える距離を意識して立ち回る必要がある銃です。

HADES
ダメージ 36(5発キル)
発射レート 652RPM

ラピットファイア装着時722RPM

射程距離(最大威力) 5発キル(減衰無し)

サプレッサー装着時5発キル(減衰無し)

TTK TTK368ms

2発ヘッドショットTTK249ms

装弾数 65/195

ハイブリットマグ装着時84/402

リロード時間 3.07s

ハイブリットマグ装着時1.90s

ADS速度 330ms
スプリントアウト 330ms(ガンホー220ms)
ADS中の移動速度 40%

 

装着可能アタッチメント

・レーザーサイト

腰だめ撃ち特化銃なため相性は良い。

・レーザーサイトⅡ

MOD装着時でも中距離以降も狙えてしまうほど。枠に余裕があればつけたい。

・ステディグリップ

他の銃では微妙すぎる性能でしたが、MOD時のHADESとは相性は良いです。ステディグリップはHADES専用に近い気がします。

・FMJ

ボディーアーマー対策に!

・サプレッサー

LMGは距離減衰が無いため相性は非常に良い。

・ラピットファイア

TTK向上のためほぼ必須。

・ハイブリットマグ

レートが高く装弾数も65のためリロード回数が増えてしまいなので採用したいですが、枠の都合やLMGにしては早めなリロード速度なのでここは好みで。

・オペレーターMOD クロスバー

HADESの性能を引き出すには必須なMOD。ADSしても腰だめ状態のままになるので移動速度が速いまま狙えるように。パッチによるクロスヘア拡大の弱体が入ったため中距離以降は厳しくなりました。気になる方はレーザーサイトやステディグリップを。

 

 

上記の通り腰だめ撃ちに特化したLMGであり、更にオペレーターMODのクロスバーを装着させるとADSが不可になり腰だめ状態のままクロスヘアが縮小され、画面もズームされます。

クロスバーを装着してズームさせている状態だと移動速度が通常の歩きと同じ速度で動くことが出来ます(LMGなので95%)。この時の移動速度は通常の歩く速度と同じです。横に移動しながら撃ったりカニ歩きしながら撃つと相手は狙いにくく、相手の弾を避けながら攻撃しやすい状況になりやすいです。

PC版はキーボード操作のため、カニ歩きなど移動面が優れているのでMODを装着したHADESや移動速度が元々高いSMGが好まれて使われる傾向にあります。

 

パッチによりクロスバー装着時のクロスヘアが少し拡大されてしまったため、中~遠距離を狙うのは厳しくなりました。安定させるにはステディグリップやレーザーサイトの装備などが必要になってきます。余談ですがアタッチメントのステディグリップはほぼこのHADES専用だと思われます(他の銃でステディグリップを採用される場面が無い)。

 

この銃のもう1つの特徴はLMGで唯一サプレッサーが装着出来る点です。LMGなので距離減衰が無く、サプレッサーを装着しても全距離5発キルができるのが強みです。サプレッサーをつけクロスバーの機動力で近~中距離を意識して戦うと強力な銃となります。

 

 

関連記事 BO4 下方修正されてもまだまだ現役 TITANの性能

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,656 (2019/02/16 22:14:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

CoD BO4カテゴリの最新記事