【モンハンライズ】4月末の大型アップデートの内容は?新モンスターが沢山追加されるかもしれない!【Ver2.0】

4月末にモンハンライズの無料大型アップデートが配信されますね。多くのモンスターが追加されるとの噂もあり期待が高まります。

 

現時点で確定してる情報としてVer2.0とVer3.0の2種類の大型アップデートが予定されているのでどんな内容なのか見ていきましょう。

 

モンハンライズVer2.0 4月末配信予定

 

4月末に予定されているVer2.0はモンスターの追加とHRの解放による新機能の追加が行われます。

 

現時点では「霞龍オオナズチ」と「ヌシ・リオレウス」の2体が追加される事が確定。その他にも複数追加されると記載されているので2体以上の追加は間違いないでしょう

 

あと確定情報ではないので注意ですが海外でのリークでは追加モンスター一覧の情報が出回っています。

 

追加モンスター(未確定)

・ヌシ・リオレウス
・ヌシ・ディアブロス
・ヌシ・ジンオウガ
・クシャルダオラ
・テオ・テスカトル
・オオナズチ
・奇しき赫耀のバルファルク
・百竜ノ淵源ナルハタタヒメ
・バゼルギウス

モンハンワールドで登場していた古龍のクシャルダオラとテオ・テスカトルも噂されていますね。もし追加されるならヴァルハザクとネギはVer3.0以降になるのかな?

 

個人的にはテオのスーパーノヴァがトラウマ。

 

『こんなん避けれねえよ!』ってフレとギャーギャー言いながらやってました。

 

 

バゼルギウスはもうなんていうか…乱入大好き爆弾魔って感じなので追加されたらライズでも乱入しまくるのかな。個人的にすっごい苦手(嫌い)だから追加されたら『マジかよ…』ってなりそう。

 

飛び回って爆弾を振らせてくるので近接武器だと中々殴れなくてイライラ。慣れるまで結構大変。

 

 

今回はラスボスのナルハタタヒメの強化版が目玉のアップデートだと思ったけどリーク通りならがっつり遊べそう。ボリュームが相当凄い事になるので期待しておきたいですね。あと、これだけモンスターが追加されるということは武器や防具も大量に追加されるので装備の更新も凄い事になりそう。

 

やはり強化ナルハタタヒメの周回がメインになるのか?素材や追加装備が気になるところ。

 

モンハンライズVer3.0 5月以降配信予定?

Ver3.0については現時点だと「全くの不明」になってます。告知されている画像では「追加エンディング」と記載されてるので百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐したら見れるのかもしれません。

 

これもあくまで噂ですが、Ver2.0の百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐すれば真エンディングが見れて、Ver3.0には更にエンディングの追加が行われるのかな?という意見もあります。個人的にも何とも言えない状態ですね~。

 

あとモンハンライズは過去作に比べモンスターの種類が少ない事が指摘されているので、もしかしたらVer3.0にもがっつりモンスターを追加してくるかもしれないので期待しています。

 

さいごに

 

モンハンライズが発売して2週間ちょっとが経過しましたが、クリアまでプレイしましたか?モンハンライズはクリアするだけならそこまで時間がかからないので物足りなさを感じている方も居るんじゃないでしょうか。

 

しかし過去作の登場モンスターはまだまだ登場してくるだろうし、何よりモンハンライズのゲーム性は「過去最高の出来」と言われる事も多いので期待して待つ価値は充分すぎるくらいありますね。

 

 

個人的に気になる要素は

・亜種と希少種
・G級難易度
・イビルジョー
・他作品とのコラボ

など現時点では不明なので、ここらへんの情報が出てきたら更に盛り上がるかな~なんて思ってます。

 

モンハンワールドの時はFF14コラボで竜騎士装備だったりウィッチャー3とコラボしてたりと楽しめていたのでライズでも期待してますよCAPCOMさん!