【CoD:ヴァンガード】海外勢が選ぶ強武器トップ10

今回は海外で評価の高いヴァンガードの武器10種を紹介していきます。

 

リリースから2週間ほど経過しているのでどれが強力な武器なのか目星がついてきた様子。

 

定番の人気銃からあまり注目されていない武器まであるので、武器選びに迷ったら参考にしてみよう!

海外で評価の高い強武器トップ10

10位 DP-27 (LMG)

タラの先駆者のDP27銃

 

個性的なドラムマガジンが印象的なLMG。海外ではピザやUFOなどの愛称で呼ばれる事も。

 

MG42より発射レートは劣りますが、安定感はこちらの方が上。

 

強いグリップ力による高い命中がより優れたLMGであると評価されています。

9位 G-43 (MR)

タラの先駆者のg-43銃

 

セミオートライフルの単発銃。

非常に精度が高いのでヴァンガードに登場するマークスマンの中で最もベストな武器と呼ばれます。

 

余談だけどデフォルトの姿が最も優れている武器とも言われてます。

8位 ITRAバースト (AR)

タラの先駆者のイトラバーストガン

 

一般的なバースト武器は3発ですが、ITRAバーストは4バーストという少し変わった性能をしています。

 

標準マグは20発なので5回の射撃でリロードしていまうリスクのある武器ですが、精度と威力に優れているのでエイム力が高い人が使えば非常に効果的な武器になります。

7位 コンバットショットガン (SG)

タラの先駆者の戦闘用散弾銃銃

 

威力と射程に優れたショットガン。

ワンショットキルが狙いやすいので特定のマップではこのショットガン片手に走り回っているプレイヤーも多いです。

 

ポンプアクションなので連射には適してませんが、立ち回り次第で問題なく使える事でしょう。

また、パークのオーバーキルを使えば凶悪なセカンダリとしても活躍します。

6位 Kar98 (SR)

タラの先駆者のkar98k銃

 

バトロワのWARZONEでも大活躍中のKar98。

ヴァンガードマルチでも多くのスナイパーに愛用されています。

 

長距離武器にしては素早いADS速度があるので遭遇戦でも戦えるのが人気の理由。

5位 Volkssturmgewehr (AR)

タラの先駆者のボークガン

 

Volkの愛称で呼ばれるアサルトライフル。または国民突撃銃。

 

他のアサルトと比較して優れた発射レートを持っています。

4位 Type100 (SMG)

タラの先駆者に100smgを入力

 

Type100は扱いやすく使用してとても楽しい銃と言われます。

 

アタッチメントを組み合わせる事で条件付きですが2ショットキルが可能になる最高のSMGとも評価されます。

 

しかし通常キルの場合は火力不足が指摘されるので今後の調整で評価が変わるかもしれません。

3位 MP-40 (SMG)

タラの先駆者のmp-40銃

 

MP-40が最強の武器では無いかもしれませんが、最高のSMGになる要素は備えています。

 

精度の高さと優秀な射程距離があり、拡張マガジンを組めば継続戦闘もこなせるのでMP-40の進撃を止めるのは難しいでしょう。

2位 STG44 (AR)

タラの先駆者のstg44銃

 

リリースから多くのプレイヤーの愛用銃となったSTG。初期アサウトライフルなのもあって使用率はゲーム中1位になっています。

 

威力、射程距離、反動制御の全てが優秀なので「完璧なアサルトライフル」と評価されます。

 

使用率が高すぎてロビーの半分以上がSTGという事も珍しくありません。

1位 Automaton (AR)

タラの先駆者のオートマトン銃

 

AutomatonはSTGより高い評価を受けるアサルトライフルです。

 

STGは持っている強い要素は全て持っており、わずかに発射レートも優れています。

装弾数が少ないのが難点ですが「Automatonは過小評価されすぎ」との声も。

 

反動パターンも素直なのでアタッチメント無しでも扱いやすく大量キルを狙っていける武器。

ヴァンガードで最も最適な武器と言われます。

 

合わせて読みたい

CoDヴァンガード記事一覧まとめ