コスパに優れている「Victrix Gambit Dual Core」

Victrix Gambit Dual Coreとは

Victrix(ヴィクトリックス)世界最高の入力遅延の少なさとコスパに優れたコントローラーです。

 

そしてx-box正規品に認められているのでPC/steamの使用にも適しており、プロゲーマーとも関わりの深いメーカーでもあります。

 

 

冷凍みかん

有線専用のx-boxコントローラーだね

 

 

名前の通りコアが2つ搭載されているので、音源と操作を同時に処理する事により極限まで遅延を無くしています。FPSは足音など環境音を聞きながら素早い操作を求められるのでまさにうってつけの性能ですね。

 

そしてデッドゾーンを0にしてもスティックドリフト(勝手に視点が動く)が起こらない事も大きな特徴になっています。デッドゾーンは低いほど繊細な操作がしやすくなるのでFPSをプレイする上では大きなメリットにもなります。

 

デッドゾーン0のメリット

✅リコイル制御がしやすくなる
✅敵にエイムを合わせるなど瞬間的な操作がしやすくなる
✅スティックを動かす時間が増える分、エイムアシストの効果が感じやすくなる

 

冷凍みかん

個体差があるので滑ってしまう個体もあるかもしれません

 

 

デメリットとしては海外基準のコントローラーなのでスティックのタッチ間隔などが重く、PS4コンしか使った事がない人には違和感を感じると思います。

 

購入するとゴムタイプとプラスチックタイプの2種類の表面カバーが付いてくるのでスカフ程じゃないけどカスタマイズ性がありますね。

 

 

 

x-box用コントローラーと言う事で見た目も結構ゴツいですが、バッテリー/無線非搭載なので意外と重量は他のコントローラーと大差はありません。

 

無線の快適さは味わえませんがバッテリー劣化はしないのでこちらの方が長期的に使えるという見方も出来ます。

超猫拳氏のレビュー動画

Victrix Gambit Dual Core まとめ

✅コスパが良い
✅世界最高クラスの遅延の無さ
✅デッドゾーン0でも視点が滑らない
✅スティックが重いので慣れないと違和感がある

Amazonでの値段

 

この記事を書いている段階では¥12480他社のカスタムコントローラーと比べ格安になってます。

 

日本ではx-boxが普及していないので実質PCゲーム用になると思いますが、値段がリーズナブルなのは嬉しい。

 

本体がゴツく、有線専用と中々クセが強い製品ですが視点の滑りが気になる人はチェックしてみる価値はあると思います。

 

 

冷凍みかん

1万円台で買えるカスタムコントローラーは貴重!