Xbox Elite Controller 2の紹介:メリットとデメリット

ゲームの世界をより深く、より楽しく探求したいあなたへ。今回は高性能ゲームコントローラー、Xbox Elite Controller 2のレビューをお届けします。このコントローラーは、その優れたテクスチャと独特のスティック配置、さらにはトリガーの深さを調整できる機能など他のコントローラーにはない魅力を持っています。

 

 

しかし、長年PlayStationのコントローラーを使ってきた人にとっては使い心地が異なるため、最初は少し戸惑うかもしれません。それでも実際に使ってみないとその良さはわからないのです。この記事では、その特徴や設定方法、そして使用感について詳しく解説します。

 

 

冷凍みかん

興味がある方は、ぜひ最後までお読みください!

Xbox Elite Controller 2の特徴:高性能と優れたテクスチャ

進化し続ける Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 - Xbox Wire Japan

 

 

まずはXbox Elite Controller 2の特徴について見ていきましょう。このコントローラーは、全体的なテクスチャが非常に良く、手に持った感じが良いと評価されています。また、スティックの配置がPlayStationのコントローラーとは異なり、これが他の公式コントローラーにはない利点となっています。

 

Xbox エリートコントローラー2 レビュー

 

さらにL2R2にはトリガーの深さを変更するスイッチがあり、これによりトリガーを浅く押すことで連打しやすくなるという特徴があります。また、バランスが良いため重さを感じにくいという点も評価されています。

デッドゾーンなどの調整

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2」レビュー ~Xboxアクセサリー編~ | ZPGBF

 

次に、Xbox Elite Controller 2の設定方法について説明します。まず、Microsoft StoreからXboxアクセサリーをインストールすればスティックのデッドゾーンなど細かく調整する事が出来ます。コントローラーには3つの設定が保存でき、一度設定すればコントローラーの中央のボタンを押すだけで設定を切り替えることができます。

Xbox Elite Controller 2の使用感:良かった点とイマイチな点

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 – Core | Xbox

 

Xbox Elite Controller 2の使用感については良かった点とイマイチだった点の両方を紹介します。

良かった点

  1. スティックの先端が親指にフィットするため、非常に使いやすいです。また、高さのある交換用スティックも付属しています。
  2. Design Labで見た目を自分好みにカスタマイズできる点も良いと思います。ゲームの色を変えることでゲームへのモチベーションが上がると感じました。

イマイチな点

  1. 射撃をL1r1に変更した場合、エリコン2を使用していると右親指が少し痛みを感じることがありました。
  2. パドルが互いに非常に近いため、上のパドルを押そうとすると時々下のパドルも同時に押してしまうことがありました。これは2の魅力が半減してしまう点で、少し残念です。
  3. 最後に、マップを開くのが難しかったという点もあります。XboxのBボタンは小さく、左側にあるため、右手でトースター上のマップを開くのが難しかったです。

Xbox Elite Controller 2の総評:長年PlayStationコントローラーを使用してきた人には合わないかも

PS4 ワイヤレス コントローラー プレステ 4 Playstation 4 互換品 PS4 Pro 対応 無線 ジャイロセンサー機能 振動 高耐久ボタン PS3 コンの通販はau PAY マーケット - 入谷ショップ

 

Xbox Elite Controller 2は良いコントローラーだと思いますが、長年PlayStationコントローラーを使用してきた私にとっては正直、自分に合うとは思えませんでした。しかし、実際に使ってみないとわからないので、良い経験になりました。

 

 

冷凍みかん

長期間プレステコントローラーを使ってきた人だと違和感が凄いかもしれません。

まとめ:Xbox Elite Controller 2は試してみる価値はあり

mspoweruser.com/wp-content/uploads/2020/08/A0F42D4...

 

以上、Xbox Elite Controller 2のレビューをお届けしました。全体的に高性能で、特にテクスチャやスティックの配置、トリガーの深さを調整できる機能などは他のコントローラーにはない魅力です。ただし、長年PlayStationのコントローラーを使ってきた人にとっては、使い心地が異なるため、最初は少し戸惑うかもしれません。

 

 

しかし、実際に使ってみないとその良さはわからないでしょう。興味がある方は、ぜひ試してみてください。商品のリンクは以下に掲載しています。

 

 

以上、Xbox Elite Controller 2のレビューをお届けしました。皆さんのゲームライフがさらに楽しく、充実したものになることを願っています。