CoD:MW3の「オペレーターキル」って何?デイリーチャレンジ解説

Modern Warfare 3がついに登場し、熱心なゲーマーたちは本格的なプレイのスタートを切りました。でも、ゲーム内の「毎日のチャレンジ」に関しては、多くのプレイヤーが疑問を抱いています。

MW3の「オペレーターキル」とは?

When does MW3 Season 1 start? First seasons big details | ONE Esports

 

さて、「オペレーターキル」という言葉は一見複雑そうですが、実はとてもシンプルな概念です。このチャレンジをクリアするためには、敵を倒すだけでOKです。どのオペレーターを使っているかは関係ありません。

チャレンジの達成方法

オペレーターキルを達成する方法は、武器や装備に制限がありません。フラグやセムテックス手榴弾など、あらゆる致死的な装備を使用可能です。銃やナイフによる殺害も、すべてキルとしてカウントされます。

キル数の目標

チャレンジが毎日のものか、毎週のものかによって目標となるキル数は変わります。しかし大切なのは、これらのチャレンジはマルチプレイヤーモードでのみ達成できるという点です。

さいごに

この記事を通じて、Modern Warfare 3のオペレーターキルに関する混乱が少しでも解消されたことを願います。ゲームを楽しむ上での小さな疑問も、このように解決していくことが、より楽しいゲーム体験につながるのではないでしょうか。