ティアキンにも「隠し経験値」が存在してた?貯める事で起きる変化とは

あなたは「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の世界を旅しています。新たな冒険の舞台は、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われ、城が宙へと浮かび上がり、空からは謎の遺跡群が降り注ぐという壮大な世界。しかし、その中には見えない挑戦が待ち受けています。それは、敵を倒すことでポイントが貯まり、敵や武器が強くなるという、経験値のようなシステム。このシステムがゲームプレイにどのような影響を与えるのか、その詳細を探求します。

 

 

この記事では、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の隠された経験値システムについて掘り下げます。前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でも存在したこのシステムが、新作にどのように反映されているのか、そしてそれがプレイヤーの冒険にどのような影響を与えるのかを詳細に解説します。

 

 

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隠し経験値は前作ブレスオブザワイルドにもあったので、今作にもあるのは納得!

 

 

▼参考記事

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の隠された経験値システム

 

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、Nintendo Switch向けに発売されたアクションアドベンチャーゲームです。このゲームは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編として、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われるという新たなストーリーを描いています。そして、このゲームには、敵を倒すことでポイントが貯まり、敵や武器が強くなるという、経験値のようなシステムが存在すると報告されています。

ゲームの特徴と経験値システムの存在

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「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われ、城が宙へと浮かび上がり、空からは謎の遺跡群が降り注ぐというストーリーが展開されます。この大地と大空が広がった世界で、主人公のリンクが右手に力を宿し、ハイラルの異変に立ち向かいます。このゲームは、発売後3日間で売上1000万本を突破したと報告されています。

 

 

このゲームでは、敵を倒すことでポイントが貯まる経験値のようなシステムが存在すると報告されています。このシステムは、前作でも有志検証により存在が指摘されていました。

経験値システムの詳細とその影響

この経験値システムについて、YouTubeチャンネルのAustin John Playsは、敵の強化の裏側に「経験値のようなシステム」があるとの見解を伝えています。具体的には、リンクが敵を倒すごとにポイントが貯まり、その量に応じて敵の強さや入手できる武器の強さが増していくという分析を行っています。

 

 

 

 

また、このシステムにより敵を倒すことで経験値が溜まり、その結果、敵や武器が強化されるというメカニズムが存在します。しかし、ストーリー進行そのものでは原則として経験値は入らない仕組みとなっています。つまり、ストーリーだけをひたすら進めれば戦闘力の上昇はゆるやかですが、強敵をたくさん倒せば倒すほど、「赤ボコブリンのかわりに青ボコブリンが登場する」といった強化が発生します。

前作との比較と新作の可能性

前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でも、同様の経験値システムが存在していました。このシステムでは、敵にポイントが設定されており、その敵がリンクの攻撃などで倒されるとポイントが加算され、ある程度の基準値を上回ると強いバリエーションの敵や武器が登場する仕組みとなっていました。

 

 

新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」でも、同様の経験値システムが実装されているとAustin John Playsは分析しています。つまり、敵との戦いをどんどん重ねる者は強い武器や強い敵にあたり、初心者などではよりゆるやかにバトルが激化するかたちとなります。

注意点と今後の展望

しかし、Austin John Playsは、これらの主張について「あくまで前作のデータに基づく推察である」と伝えています。本作における敵/武器スケーリングシステムは、今後さらに研究が進められていくことでしょう。

 

 

以上、新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」における隠された経験値システムについての分析をお届けしました。このシステムがゲームプレイにどのような影響を与えるのか、今後の研究に期待が寄せられます。

さいごにまとめ

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本記事では、新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」における隠された経験値システムについて詳しく解説しました。このシステムは、敵を倒すことでポイントが貯まり、その結果、敵や武器が強化されるというものです。前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でも存在したこのシステムが、新作にどのように反映されているのか、そしてそれがプレイヤーの冒険にどのような影響を与えるのかを探求しました。

 

 

この経験値システムは、ゲームの進行とともに敵や武器の強さが増すというゲームプレイに大きな影響を与える要素です。しかし、その存在はゲーム内で明示されていないため、プレイヤーが自身の経験から感じ取ることが求められます。この記事を通じて、そのシステムの存在とその影響を理解し、ゲームをより深く楽しむ一助となれば幸いです。

 

 

以下、本記事の要点をまとめます:

  • 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」には、敵を倒すことでポイントが貯まり、敵や武器が強くなるという経験値のようなシステムが存在します。
  • このシステムは、前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でも存在していました。
  • 経験値システムにより、敵を倒すことで経験値が溜まり、その結果、敵や武器が強化されます。
  • しかし、ストーリー進行そのものでは原則として経験値は入らない仕組みとなっています。
  • 前作と同様に、新作でも同じ経験値システムが実装されていると分析されています。
  • しかし、これらの主張は「あくまで前作のデータに基づく推察である」とされています。本作における敵/武器スケーリングシステムは、今後さらに研究が進められていくことでしょう。

 

 

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