【THE FINALS】優先的に開放したい各ビルドのロードアウト

「THE FINALS」では、プレイヤーの戦略やスタイルに合わせて多様なビルドが用意されています。しかし多くの選択肢の中から、どのアイテムを優先して開放すべきかを選ぶのは一筋縄ではいきません。

 

この記事では、ゲームの各ビルド―軽ビルド、中ビルド、重ビルド―に焦点を当て、それぞれのビルドで最初に解放すべきアイテムを詳しく解説します。

 

軽ビルドでは素早さと機動力を活かすアイテム、中ビルドではバランスの取れた対応力を強化するアイテム、重ビルドでは防御と火力を高めるアイテムを選ぶことが重要です。

 

各ビルドの特性を理解し、適切なアイテムを選択することで戦場での有利を確保し、ゲームをさらに楽しむための鍵を手に入れましょう。

 

THE FINALSで優先的に解放したいアイテム

THE FINALS on Steam

 

ゲームの世界では、特定のアイテムを解放することでプレイヤーの能力や戦略の幅が大きく広がります。特に初心者の方にとって、どのアイテムを優先的に解放するべきかはゲームプレイにおいて非常に重要な判断となります。

 

このセクションでは、特に効果的なアイテムを紹介し、その使い方を解説します。

軽ビルドのおすすめロードアウト

軽ビルドはプレイヤーが素早い動きや機敏な戦術を重視するプレイスタイルを指します。このビルドでは、次のようなアイテムが特に有効です。

 

アイテム名効果優先度
クローンデバイス透明化能力を提供
スタンガン敵の動きを一時的に停止させる

クローキングデバイス

THE FINALS】クローキングデバイスの使い方【ザ・ファイナルズ】 - ゲームウィズ

 

クローンデバイスは、プレイヤーに一時的な透明化能力を提供します。このアイテムの優れている点は、敵からの視認を避けながら、戦略的な位置取りや奇襲攻撃を可能にすることです。

 

しかし、透明化中は武器の使用が制限されるため、戦術的な使用が求められます。具体的な利用方法は以下の通りです。

 

  1. 敵の背後に回り込む:敵の不意を突き、有利なポジションを確保します。
  2. 偵察活動:安全に敵の位置や動きを把握し、情報をチームに共有します。
  3. 回避行動:危険な状況からの脱出や、敵の攻撃を避けるために使用します。

スタンガン

THE FINALS】スタンガンの性能と使い道【ザ・ファイナルズ】 - ゲームウィズ

 

スタンガンは、敵プレイヤーを一時的に行動不能にするアイテムです。このアイテムのメリットは、敵の攻撃を中断させチームメイトとの協力プレイを促進することにあります。

 

しかし、射程距離が限られているため、効果的な使用にはタイミングが重要です。スタンガンの戦術的な使用法は以下の通りです。

 

  1. 奇襲攻撃のサポート:チームメイトの攻撃を支援するために、敵を一時的に行動不能にします。
  2. 防御戦略:自身やチームメイトがピンチの時に、敵の攻撃を中断させることで時間を稼ぎます。
  3. 逃走支援:追跡してくる敵を一時的に停止させ、安全な撤退を可能にします。

 

 

冷凍みかん

これらのアイテムを効果的に活用することで軽ビルドは初心者の方々にとっても、より戦略的で楽しいゲームプレイを実現させることができます。

中ビルドのおすすめロードアウト

中ビルドはゲームプレイにおいてバランスの取れたアプローチを提供します。このスタイルは攻撃と防御のバランスが良く、初期状態でも充分活躍しやすいです。

 

なので最初は中ビルドにポイントを割くのではなく、軽や重の方を優先して開放したいところですが、中ビルドに拘るならガスグレネードが強力なのでおすすめです。

ガスグレネード

THE FINALS】ガス・グレネードの性能と使い道【ザ・ファイナルズ】 - ゲームウィズ

 

ガスグレネードは敵の視界を遮り、一時的に戦術的な優位を確保することができるアイテムです。このアイテムのメリットは、敵の動きを制限し、チームメイトとの協力を促進することにあります。

 

しかし、使用時のタイミングと位置が重要であり、誤った使用は自チームにも影響を及ぼす可能性があるため、注意が必要です。

 

  1. 敵の進行路を遮断:敵の進行を妨げ、チームの攻撃の準備を整えます。
  2. 退路の確保:撤退時に使用し、安全な退路を確保することができます。
  3. 敵の集合地点への投擲:敵が集まっている場所に投擲し、混乱を引き起こします。

 

冷凍みかん

中ビルドは戦略的な柔軟性を重視するプレイヤーにとって理想的なスタイルです。ガスグレネードなどの推奨アイテムを効果的に使いこなし、ゲームの流れを自分たちの有利に導くことができるでしょう。

ヘビービルドのおすすめロードアウト

ヘビービルドは、防御と火力の強化に重点を置いたゲームプレイスタイルです。このスタイルではプレイヤーは敵の攻撃に耐えつつ、圧倒的な火力で反撃する戦略を取ります。

 

特に装備の選択がヘビービルドの効果を大きく左右するため、適切なアイテムの選択が重要となります。

メッシュシールド

THE FINALS】メッシュシールドの使い方【ザ・ファイナルズ】 - ゲームウィズ

 

ヘビービルドにおいて、メッシュシールドは非常に重要なアイテムです。このシールドは、プレイヤーを敵の攻撃から保護し、安全な攻撃ポジションを確保するのに役立ちます。

 

メッシュシールドのメリットは以下の通りです。

 

  • 保護機能:敵の攻撃からプレイヤーを守ります。
  • 攻撃のサポート:シールドの背後から安全に攻撃が可能です。
  • チームの要塞化:チームメイトを保護し、防御拠点を作ることができます。

 

ただし、シールドの設置位置や使い方には注意が必要です。不適切な使用は逆に敵に利用されるリスクもあります。

ルイス軽機関銃とSA 1216

ヘビービルドにおける主要な武器として、ルイス系機関銃とSA 1216ショットガンがあります。これらの武器の特徴を比較し、各プレイスタイルに合った選択を行うことが重要です。

 

武器名特徴適した使用状況
ルイス軽機関銃高い火力と連射能力を持つ遠距離からの集中攻撃に適しています
SA 1216ショットガン近距離での強力な一撃が可能敵との近接戦闘や防御時に効果的です

 

ルイス軽機関銃は、長距離での火力支援に最適な武器です。一方、SA 1216ショットガンは、近距離での強力な一撃で敵を制圧することができます。プレイヤーは自身の戦術やチームの戦略に応じて、これらの武器を選択することが推奨されます。

 

 

冷凍みかん

ヘビービルドは、適切な装備と戦略を用いることで、その真価を発揮します。

さいごに:自分に合ったアイテムの選び方

▷ The Finals が試合をロードまたは開始できない問題を修正する方法

 

ゲームを楽しむ上で、自分に合ったアイテムを見つけることは非常に重要です。プレイスタイルや戦略に合わせてアイテムを選ぶことで、ゲームの経験がより充実し、成功への道も開けます。

 

ここでは、実際のプレイ体験を通じて、自分に最適なアイテムを見つけるためのコツを紹介します。

自分に合ったアイテムの選び方

  1. プレイスタイルの分析
    • 自分がどのようなプレイを好むかを把握しましょう。攻撃的なプレイを好むのか、守り重視なのか、それともバランスを取るのかを理解することが重要です。
  2. 試行錯誤
    • 様々なアイテムを試してみましょう。最初は、どのアイテムが自分に適しているか分からないことが多いです。多くのアイテムを試すことで、自分に最適な選択ができるようになります。
  3. 他プレイヤーの戦術の観察
    • 他のプレイヤーの戦術を観察し、彼らがどのアイテムをどのように使用しているかを学びましょう。これは新たな戦術を発見するための良い方法です。
  4. ゲームの変化に対応する
    • ゲームはアップデートにより常に変化しています。新しいアイテムが追加されたり、既存のアイテムが変更されることがあるため、柔軟な対応が必要です。

実際のプレイ体験を通じたアイテム選択のコツ

  1. 自己分析
    • 自分のプレイを振り返り、どのような状況で苦戦したか、何が上手くいったかを分析します。この自己分析が、次のプレイでどのアイテムが必要かを判断する手助けになります。
  2. アイテムの特性を理解する
    • 各アイテムの特性を深く理解しましょう。アイテムの使い方、効果、限界点を把握することで、戦術にどのように組み込むかが明確になります。
  3. フィードバックを活用する
    • プレイ後のフィードバックや評価を参考にしましょう。他プレイヤーや観戦者からの意見は、自分の見逃している点を指摘してくれることがあります。
  4. 柔軟性を持つ
    • 柔軟性を持ってアイテムを選びましょう。一つのアイテムに固執するのではなく、状況に応じてアイテムを変えることも重要です。

 

最終的に、自分に合ったアイテムを見つけることは、試行錯誤と経験によって成されます。上記のアドバイスを参考に自分だけの最適なアイテムを見つけて、ゲームをより楽しむための第一歩を踏み出しましょう。