Apex Legends シーズン20の最新情報まとめ

Apex Legendsのシーズン20が間もなく始まります。多くのファンが心待ちにしているこの新シーズンは、新レジェンドの登場、マップの更新、ランクシステムの変更など、さまざまな新要素が導入されると予想されています。

 

本記事では、これらの変更点を初心者から熱心なプレイヤーまで理解しやすい形でまとめています。特に、ランクシステムの予想される変更については、シーズン19の不評を受けての可能性があることを詳しく解説し、プレイヤーが新シーズンに向けてどのように準備すべきかを提案します。

 

Apex Legendsファンなら誰もが楽しめる内容となっており、新しいシーズンのスタートを前に役立つ情報を得ることができるでしょう。

 

APEXLEGENDS クッション HNUR2J5B
ノーブランド品

Apex Legends シーズン20の概要

Apex】シーズン20で実施予定の全イベントが判明か | Apex cast/エペキャス

 

Apex Legendsシーズン20は、多くの新機能と変更点が期待されており、初心者から熱心なファンまで楽しめる内容となっています。以下に、シーズン20の概要を表形式でわかりやすくまとめました。

 

項目 詳細
開始日 2024年2月14日​
時間 10AM PT / 1PM ET / 5PM GMT​
期待される主な変更点 新レジェンドの導入、マップの改修、ゲームプレイのバランス調整、新バトルパスの登場
新レジェンドの噂 クリプトの妹として知られるミラが登場する可能性​
新マップの可能性 クリプトの出身地が新マップとして登場する可能性がある​
ランクシステムの変更 シーズン19で導入されたランクシステムが不評を受け、以前のシステムに戻る可能性がある​
バトルパスとスキン Bangalore、Valkyrie、Lifeline、Rampartなどに新しいレジェンダリースキンが登場する可能性​

 

Apex Legendsシーズン20は、新しいレジェンド、マップ、バトルパスといった魅力的な要素が盛り込まれています。これらの変更がどのようにゲームプレイに影響を与えるかが注目されており、新しいシーズンの開始は多くのプレイヤーにとって新たな冒険の始まりを意味します。

新レジェンドと憶測

 

  • ミラ: クリプトの妹として知られるミラが新レジェンドとして登場する可能性があります​。

 

  • 他のキャラクターの可能性: ケイヴなどの他のキャラクターに関する憶測もありますが、確定情報はまだありません。

 

マップの変更と新マップ

 

  • クリプトの出身地: シーズン20では、クリプトの出身地が新マップとして登場するかもしれません​。
  • マップの再構築: 現在のマップにも変更が加えられる可能性があります。

 

 

『Apex Legends』のシーズン20で新しいマップ「スオタモ」が登場する可能性があります。

 

このマップはストームポイント近くに位置し、キャラクター「クリプト」との関連が示唆されおり、シーズン19のストームポイント変更や「Killcode Part 4」のストーリーで言及され嵐と停電に見舞われているとされています。

 

しかし、シーズン19でストームポイントの大幅改修が実地されたばかりなので、新マップは次シーズン以降になるのでは?という見方もされています。

バトルパスとスキン

  • レジェンダリースキン: バンガロール、ヴァルキリー、ライフライン、ランパートなどのレジェンダリースキンが登場する可能性があります​。
  • イベントスキン: ニューキャッスル、ヴァンテージ、レイスなどがイベントスキンとして提供されるかもしれません​。

 

 

参考元 Apex Legends Season 20 release date and latest news

Apex Legends シーズン20のランクシステム変更について

APEX】ランクシステム大幅改変!!以前より拮抗したマッチングが実現?【シーズン17】 - ノート|スキルタウン(コミュニティ)

 

Apex Legendsシーズン20では、ランクシステムに重要な変更が予想されています。

ランクシステム変更の概要

シーズン19で導入された新しいランクシステムは不評であり、シーズン20では以前のシステムに戻る可能性が高いとされています​。以下に、現在のランクシステムと予想される変更点を比較します。

 

項目 シーズン19のランクシステム シーズン20での予想される変更
内部レート制 導入されていた 廃止される可能性
昇格戦 導入されていた 廃止または改善される可能性
ランクの構成 複雑化していた シンプル化される可能性
プレイヤーの評価方法 より厳格になっていた より平易な評価方法に戻る可能性

 

  • 理解しやすいランク構成: シーズン20では、ランクシステムがシンプル化されることにより、初心者にとっても理解しやすくなることが期待されます。
  • 昇格戦の変更: 昇格戦が廃止または改善されると、プレイヤーはよりフェアでバランスの取れたマッチを経験できるようになる可能性があります。
  • レート制の撤廃: 内部レート制が撤廃されると、ランクの上昇がより明確で、達成感を得やすくなります。

 

Apex Legendsシーズン20のランクシステム変更は、特に初心者にとって大きな影響をもたらす可能性があります。よりわかりやすく、公平なランキングシステムは、新しいプレイヤーや従来のファンにとってもプラスに働くことが期待されます。

さいごに:個人的な感想

Apex Legendsのシーズン20は、新しいレジェンド、マップの変更、ランクシステムの見直し、魅力的な新スキンなど、多くの変更と新機能が期待されています。

 

これらの情報は、公式発表ではなく憶測に基づくものであることに注意が必要ですが、シーズン20の開始が近づくにつれて、これらの情報がどの程度実現するかが楽しみです。

 

特にランクマッチの不満は大きかったので(特にシーズン19の昇格戦)ランクマッチが以前の仕様にもどるだけでも、人が戻ってくる期待はあります。ランクマッチの変更はユーザーの声を聞いてくれている事でもあるので、注目していきたいです。

 

 

冷凍みかん

プレイヤー人口が減りつつあるApexですが、5周年イベントで人は帰ってくるのか!期待したいですね。