【Apex】シーズン20 マッドマギーのおすすめパーク構成

マッドマギーはAPEX LEGENDSのキャラクターの中でも、特に近接戦闘に焦点を当てたレジェンドです。彼女のアビリティは、敵との距離を詰める際や、狭い空間での戦闘を有利に進めることに特化しています。

 

シーズン20で導入された新パーク「ファイヤーボール」と「ビッグドリル」は、マッドマギーの攻撃力と機動性をさらに強化し、彼女の戦闘スタイルに新たな次元をもたらします。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
ショット・ショット・ショット ノックダウン時にショットガンを自動リロード
ファイアボール レッカーボールに火が付き、着弾地点をテルミットのように炎上させる

レベル3のパーク

パーク名 効果
ドリルスリンガー 戦術アビリティの使用回数が1つ増加し、効果時間が25%減少
ビッグドリル 戦術アビリティの深さ・幅が50%増加

マッドマギーおすすめLv2パーク:ファイヤーボール

ファイヤーボールのパークは、マッドマギーのアルティメット能力である「レッカーボール」が燃え上がり、爆発する際に発生する火球をさらに強化します。これにより、敵に対して直接的なダメージを与えるだけでなく、爆発範囲内で敵の動きを制限する効果も期待できます。

 

特に、閉鎖された空間や敵が密集しているエリアでの使用時に、その真価を発揮します。この能力は、敵を混乱させることでチームメイトが攻撃しやすくなるような状況を作り出すことができます。

マッドマギーおすすめLv3パーク:ビッグドリル

ビッグドリルのパークでは、マッドマギーの戦術アビリティ「ドリルショット」の攻撃範囲と威力が増加します。ドリルショットは敵の防御を貫通し、直接ダメージを与えることが可能です。

 

このパークにより、マッドマギーは遠距離からでも敵にプレッシャーをかけることができ、戦闘の流れを自チームに有利にすることが可能になります。また、ビッグドリルは敵のカバーの背後に隠れているレジェンドに対しても有効で、彼らを強制的に移動させることができます。

マッドマギーの戦術的運用

APEX】これ以上ない程綺麗に決まった「マッドマギー」のカウンタープレイ【vsジブラルタル】 | エーペックスレジェンズ - APEX攻略速報まとめ@エペ速

 

マッドマギーを最大限に活かすためには、彼女のアビリティを戦術的かつ積極的に使用することが重要です。ファイヤーボールパークを利用して、敵チームが集まる場所にレッカーボールを投げ込むことで、大きな混乱を引き起こすことができます。一方で、ビッグドリルパークは、敵のポジションを把握した上で、彼らの動きを制限し、チームメイトに攻撃のチャンスを提供します。

 

マッドマギーは、特に攻撃をリードする役割に適しています。彼女のアビリティを使用して敵を圧倒し、チームメイトが安全に攻撃を加えられる状況を作り出すことが、勝利への鍵となります。また、彼女の機動性を活かして敵の予想外の角度から攻撃を仕掛けることも有効な戦術の一つです。

 

マッドマギーは、シーズン20の新パークにより近接戦闘での存在感をさらに増しました。ファイヤーボールとビッグドリルのパークを駆使することで、彼女は戦場での攻撃的な役割を一層果たすことができます。マッドマギーのアビリティを戦略的に使用し、敵に圧倒的なダメージを与えることが、彼女を使いこなす鍵です。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成