【Apex】シーズン20 ランパートのおすすめパーク構成

ランパートの特性と戦術的運用は、彼女をAPEX LEGENDSの戦場で際立たせる要素です。レベル2とレベル3のパーク選択によって、ランパートはどんな戦況でも柔軟に対応できるようになります。

 

この記事では、その選択肢と戦術的な運用方法を深掘りします。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
アルティメットクールダウン ウルトのクールタイムが30秒短縮
バンダリア 1スタックあたりの弾薬所持数が増加

レベル3のパーク

パーク名 効果
ランプアップ ウルトの操作性とスピンアップ時間を20%改善
増幅リロード シーラ使用時、戦術アビリティの後ろでのリロードを高速化

ランパートLv2おすすめパーク:アルティメットクールダウン

レベル2で推奨されるパークは「アルティメットのクールダウンが30秒短縮する」オプションです。

 

このパークはランパートのアルティメット能力、特に彼女のミニガン「シーラ」の使用頻度を高め、戦闘での圧倒的な火力を提供します。

ランパートLv3おすすめパーク:増幅リロード

レベル3では、「シーラ使用時もしくは増幅バリケードの裏にいる際にリロードが早くなる」パークが特に有効です。

 

このパークは、ランパートが防御位置を取りながらも、攻撃の持続性と機動力を保つことを可能にします。

ランパートの戦術的運用

エーペックスレジェンズ:弱キャラ「ランパート」の強化案が海外で話題、パッシブ変更が現実的? | EAA!! FPSjp.net(イーエーエー)

 

ランパートの運用では、アルティメットの迅速な再展開が鍵となります。Lv2パークによってシーラの頻繁な使用が可能となり、Lv3パークは防御位置でのリロード速度を向上させます。特に、増幅バリケードの裏での戦闘では、敵に対する持続的な火力を提供し、同時にランパートの防御力も強化します。

 

ランパートのパーク選択は、攻撃と防御のバランスを如何に取るかに大きく依存します。レベル2の「アルティメットのクールダウン短縮」とレベル3の「リロード速度向上」を選択することで、ランパートは戦場での多様な状況に対応し、チームの勝利に貢献する強力なアセットとなり得ます。

 

しかし、ランパートのパークはどれも強力なので、好みで選んでも問題ないでしょう。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成