【Apex】シーズン20 パスファインダーのおすすめパーク構成

パスファインダーは、そのユニークな機動性と情報収集能力で知られていますが、新しいパークシステムにより、彼の役割はさらに多様化しました。レベル2とレベル3のパークからの選択肢は、パスファインダーを使うプレイヤーにより戦術的な柔軟性を提供します。

 

この記事では、どのパークが最適か、そしてそれらを戦術的にどのように活用すべきかを解説します。

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
フィールドリサーチ 調査ビーコンが使用可能になる
リングマスター リングコンソールが使用可能になる

レベル3のパーク

パーク名 効果
ダウンアンドアウェイ ノックダウンさせると戦術アビリティがリセット
ジップラインゼン ジップラインの使用中、被ダメージが25%軽減

パスファインダーLv2おすすめパーク:フィールドリサーチ

レベル2では、チームの状況に応じて「調査ビーコンへのアクセス」または「リングコンソールへのアクセス」のいずれかを選択することが推奨されます。情報が戦いを左右するゲームにおいて、これらの能力はチームに重要な戦略的アドバンテージを提供します。

 

個人的には、マッチの流れを読むことができるプレイヤーには「調査ビーコンへのアクセス」が特に有効だと考えます。

パスファインダーLv3おすすめパーク:ダウンアンドアウェイ

レベル3の最適なパークは、「ノックダウン時にグラップルのクールダウンがリセットされる」です。このパークは、敵を倒した直後に迅速に退避する能力をパスファインダーに与え、彼の生存性を大幅に向上させます。

 

特に接敵戦での動きが重要なプレイヤーにとって、このパークは計り知れない価値があります。

パスファインダーの戦術的運用

Apex Legends』パスファインダーの「とてつもなく長いジップライン」を張れるバグが長い。開発陣もびっくり - AUTOMATON

 

適切なパークの選択により、パスファインダーは敵を倒しやすくなるだけでなく、チームメイトに貴重な情報を提供することもできます。調査ビーコンを使用して次のリングの位置を把握し、グラップルを利用して危険な状況から脱出する能力は彼の戦術的な価値を高めます。

 

パスファインダーのパーク選択は、プレイヤーのプレイスタイルとマッチの状況によって大きく左右されます。情報収集能力を最大限に活用するためには、「調査ビーコンへのアクセス」が、生存性を高めたい場合には「ノックダウン時にグラップルのクールダウンがリセットされる」パークが最適です。

 

これらのパークを戦略的に活用することで、パスファインダーは戦場でより重要な役割を果たすことができます。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成