【Apex】シーズン20 ヒューズのおすすめパーク構成

ヒューズはAPEX LEGENDSの中でも特に爆発物を扱うことに特化したレジェンドです。彼のスキルセットは、敵に対して直接的なダメージを与えることに加えて、戦場をコントロールする能力を持ちます。

 

シーズン20での新パーク「スカーティッシュ」と「ナックルハスラー」は、彼の戦闘スタイルをさらに強化し、多様な戦術を可能にします。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
ビッグバン 壁やデスボックス越しに軍需品が見える
スカーティッシュ マザーロードからの被ダメージが半減し、スロウ効果を無視できる

レベル3のパーク

パーク名 効果
レックレス グレネードによる被ダメージが25%減少
ナックルハスラー 戦術アビリティの命中時、移動速度が短時間上昇する

ヒューズおすすめLv2パーク:スカーティッシュ

スカーティッシュのパークでは、ヒューズがマザーロード(彼のアルティメット能力)からの非ダメージとスローを回避することができます。

 

これにより、ヒューズは自身のアルティメットを利用して敵を攻撃する際に、その効果範囲内に自らがいても安全です。

 

敵を捕らえやすくなるだけでなく、マザーロードの攻撃から自分を守ることが可能になり戦闘での自由度が高まります。

ヒューズおすすめLv3パーク:ナックルハスラー

ナックルハスラーはアビリティのナックルクラスターを敵に命中させた際に、自身の移動速度が上昇します。速度の上昇量は体感的にバンガの駆け足くらいなので、攻め込むだけでなく撤退したい場合などにも重宝します。

 

ヒューズは元々移動系スキルに乏しかったので、弱点を補えるナックルハスラーの利用価値は高いと言えます。キーマウ勢のキャラコンと合わせると期待以上の活躍を見せる事ができそうです。

ヒューズの戦術的運用

Apex Legends』開発者が、ユーザーの疑問に答える。ヒューズ直近の勝率や新ルールの可能性、“バグか仕様か”問題まで答えられた一問一答情報まとめ - AUTOMATON

 

ヒューズを効果的に運用するには、彼の爆発物を最大限に活かすことが重要です。ビッグバンパークを使用することで、戦場での資源管理が容易になり必要なアイテムを素早く見つけ出すことができます。また、スカーティッシュパークはマザーロードを使用した攻撃の際に自分自身を守りつつ敵にダメージを与えることを可能にするのでLv2パークはどちらも強力と言えます。

 

ヒューズのアビリティは、特に狭い空間や複数の敵が集まっている場所での攻撃に有効です。彼のグレネード類は、戦闘を有利に進めるための重要なツールとなります。また、アルティメットのマザーロードを戦略的に使用し、敵の動きを制限することで、チームメイトの攻撃をサポートすることができます。

 

ヒューズは爆発物を駆使した攻撃的なプレイスタイルを持ち、シーズン20の新パークにより、その能力はさらに強化されました。スカーティッシュとナックルハスラーのパークを活用することで戦術の幅が広がり、より多くの状況で優位に立つことが可能になります。

 

ヒューズのスキルセットをマスターすれば、戦場での爆発的な影響力を発揮できるでしょう。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成