【Apex】シーズン20 ローバのおすすめパーク構成

APEX LEGENDSにおけるローバは、そのユニークなアビリティで戦場において独特の立ち位置を確立しています。彼女の能力は戦術的な移動とアイテム収集に特化しており、特にレベル2とレベル3のパークはローバのポテンシャルを最大限に引き出します。

 

今回は、これらのパークの選択肢と戦術的な運用方法を詳しく見ていきます。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
ハイバリュー 戦術アビリティの高さと範囲が増加
マーケットエクスパンション ウルトの範囲が25%拡大

レベル3のパーク

パーク名 効果
戦術クールダウン 戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮
爆買い ウルトの獲得数が1つ増加

ローバLv2おすすめパーク:ハイバリュー

ローバのレベル2パークで特に注目すべきは、「戦術アビリティの高さと範囲が増加」するオプションです。このパークを選択することで、ローバのブレスレットをより高く、そして広範囲に展開できるようになります。

 

飛距離が大きく増加するので、より高所の場所への移動もしやすくなり移動面が大幅に強化されます。

ローバLv3おすすめパーク:爆買い

レベル3パークでは、「ブラックマーケットから3つのアイテムを回収できるようになる」オプションが魅力的です。従来の2つから増加したこのパークにより、ローバは一度により多くの重要なアイテムを確保でき、チームのサポート能力が大幅に向上します。

 

戦術クールダウンはウルト短縮時間が5秒と非常に短いので効果が薄く、Lv3パークは爆買い一択になります。

ローバの戦術的運用

Apex Legends』ローバの戦術アビリティはシーズン9で改善すると開発者が予告。テレポート成功率が「雲泥の差」にまで向上 - AUTOMATON

 

ローバを戦術的に運用する際は、彼女のアビリティを最大限に活用して戦場でのアイテム収集を効率化することが重要です。特に、高価なアイテムが集まりやすいエリアでは、彼女の「ブラックマーケット」を展開し、チームに必要なアイテムを迅速に提供することができます。

 

また、移動の自由度が増すレベル2パークを活用することで、戦闘中のポジショニングや回避行動にも大きなメリットをもたらします。

 

ローバはその独特の能力により、戦場でのアイテム収集とチームサポートに大きな強みを持つレジェンドです。レベル2とレベル3のパークを適切に利用することで、その強みはさらに強化されます。

 

戦術的な移動とアイテム収集の効率化を図り、チームを勝利に導くことができるでしょう。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成