【Apex】シーズン20 アッシュのおすすめパーク構成

アッシュは、APEX LEGENDSにおいて空間を操る能力を持つユニークなレジェンドです。

 

彼女のスキルセットは、戦場でのポジショニングと情報収集に特化しており、シーズン20で導入された新パーク「1分の生命」と「グリーディスネア」は、アッシュの戦術的な役割を一層強化します。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
殺人マシン 敵部隊を壊滅後、150m以内にいる部隊数が分かる
1分の生命 パッシブを発動時、60秒間マップ上で敵の位置を追跡

レベル3のパーク

パーク名 効果
グリーディースネア 戦術アビリティが複数の敵を巻き込めるようになり、持続時間が24秒に増加
ツインスネア 戦術アビリティの使用回数が1つ増加

アッシュおすすめLv2パーク:1分の生命

このパークはアッシュがパッシブ使用時、60秒間マップ上で敵の位置を追跡できます。殺人マシンも強力なパークですが、高ランク帯など戦闘を回避したい際など、立ち回り面も考慮すると1分の生命の方が活躍しやすいです。

 

アッシュがこのパークを活用することで、チームは敵の動きを予測しやすくなり、次の一手を計画する際に有利な立場を確保できます。特に、敵チームが複数方向から接近してくる場合や、エンドゲームでの位置取りが重要になるシーンでその価値を発揮します。

アッシュおすすめLv3パーク:グリーディースネア

グリーディースネアは、アッシュのアルティメット能力を強化し、敵を捕捉する範囲と効果時間を増加させます。このパークにより、アッシュはより広範囲の敵を一時的に拘束し、チームメイトに攻撃の機会を提供できます。

 

また、この能力は敵の進行を妨害し、彼らの戦術を乱すことができるため、戦闘の流れを自チームに有利に変えることが可能です。グリーディースネアを効果的に使用することで、アッシュはチームの攻撃をコーディネートし、圧倒的な力で敵を制圧できます。

アッシュの戦術的運用

Apex】アッシュの武器構成や立ち回りを徹底解説! - しゅんちゃまんのあしあと

 

アッシュを最大限に活用するためには、彼女の能力を戦術的に使用することが重要です。パークを通じて得られる情報は、敵の動きを予測し、 ambush(待ち伏せ)や flank(側面攻撃)などの戦術を計画するのに非常に有効です。一方で、グリーディースネアパークは、チームが集中攻撃を行う際や、敵の進行を遅らせる必要がある場合に最適な選択肢となります。

 

アッシュのアビリティは、単独でのスカウティングや、チームと協力しての戦略的なポジショニングに優れています。彼女の能力を戦場の状況に応じて柔軟に使い分けることが、勝利に繋がります。

 

アッシュは情報収集と敵の動きを制御することに特化したレジェンドであり、シーズン20の新パークは彼女の戦術的な可能性をさらに広げています。1分の生命とグリーディスネアのパークを駆使することで、アッシュは戦場での優位性を確保し、チームを勝利に導く鍵となるでしょう。

 

アッシュのスキルセットをマスターすることは、戦略的な深みと満足感をプレイヤーに提供します。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成