【Apex】シーズン20 レイスのおすすめパーク構成

「エーペックスレジェンズ」のレイスは、そのユニークな能力で多くのプレイヤーに選ばれています。今回は、レイスをさらに強化するLv2およびLv3のおすすめパークと、戦術的な運用方法を紹介します。

 

あなたのプレイスタイルに合ったパーク選択で、バトルフィールドでの優位性を確保しましょう。

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
戦術クールダウン 戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮
第6感 近くの敵部隊数が増加するとパッシブが警告する

レベル3のパーク

パーク名 効果
ファストフェーズ 戦術アビリティ発動までの時間が20%短縮
アルティメットクールダウン+ ウルトのクールタイムが60秒短縮

レイスLv2おすすめパーク:第6感

Lv2で選択可能なパークには、「戦術アビリティのクールダウン5秒短縮」と「近くの敵部隊が増加するとパッシブが警告」の2つがあります。積極的に戦闘に参加し、頻繁にアビリティを使用するスタイルの方は、クールダウン短縮を選択すると良いでしょう。

 

しかし、ランクマッチなどは不意の事故を防ぎたい場面が多いので第6感の方が優れています。クリアリングの手間も省けるので、立ち回りに集中しやすくなります。

レイスLv3おすすめパーク:ファストフェーズ

Lv3では、「戦術アビリティ発動時間の20%短縮」と「アルティメットのクールダウン60秒短縮」から選択できます。

 

レイスのLv3パークはどちらも強力なので好みが別れます。レイスは前線を貼るアタッカーなので、ダウンしにくくなるファストフェーズの方がおすすめです。

レイスの戦術的運用

APEXのプレイ時間3000時間超えが考える、レイスの立ち回り!|おせっち

 

レイスのアビリティは、戦場を駆け巡りながら敵の動きを探り、味方をサポートするのに最適です。Lv2パークとLv3パークを組み合わせることで、より柔軟に戦況に対応できるようになります。敵の位置を事前に把握し、瞬時に反撃する戦術や、ピンチの際に迅速に退避する戦術が可能です。

 

レイスのパーク選択は、自身のプレイスタイルと戦術に大きく左右されます。積極的に攻撃を仕掛けるプレイヤーは、アビリティのクールダウン短縮を。チームのサポートを重視するプレイヤーは、敵の警告機能やアルティメットの効果時間延長を選ぶと良いでしょう。

 

どのパークを選択するか悩んだら、自分が最も価値を感じる機能を強化することをお勧めします。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成