【Apex】シーズン20 オクタンのおすすめパーク構成

オクタンの戦場での活躍は常にスリル満点で、その速さと機動性は圧倒的なアドバンテージをプレイヤーに提供します。

 

本記事では、オクタンのレベル2およびレベル3のパーク選択肢に焦点を当て、最適な戦術的運用法を探ります。

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
ストロングスキン 興奮剤のダメージが25%減少
レックレス グレネードによる被ダメージが25%減少

レベル3のパーク

パーク名 効果
エアボーンアジリティー ジャンプパッドの2段ジャンプで方向転換ができる
マッドホップ ウルト回数が1回増加

オクタンLv2おすすめパーク:レックレス

レベル2では、興奮剤のダメージを25%軽減するパークと、爆発ダメージを25%軽減するパークの二つが存在します。興奮剤による自己ダメージ軽減は魅力的ですが、爆発ダメージ軽減はより広範な状況での生存率を高めます。

 

このため、特に激しい戦闘が予想される場合は爆発ダメージ軽減を選択することを推奨します。

オクタンLv3おすすめパーク:マッドホップ

レベル3の選択肢では、ジャンプパッドのダブルジャンプで方向転換可能にするパークと、ジャンプパッドを2つ持てるようにするパークがあります。

 

ダブルジャンプによる方向転換能力は状況に応じて戦術的なメリットをもたらしますが、ジャンプパッドを2つ持つことができるパークは移動と戦術の選択肢を大幅に広げるため、より汎用性が高いと評価されます。

オクタンの戦術的運用

Apex Legends』オクタンの使い方 エーペックスレジェンズ 立ち回り 攻略 テクニック 初心者

 

オクタンを最大限に活用するには、その高速移動能力を駆使して敵を翻弄することが重要です。ジャンプパッドを利用した迅速なポジショニング変更は、敵に予測不能な動きを提供し戦闘での優位性を確保します。また、興奮剤を使用しての素早いフランク攻撃や、爆発ダメージ軽減パークを活かしたグレネード交換では敵に対する圧倒的なプレッシャーをかけることが可能です。

 

オクタンの選択肢は、プレイスタイルや戦術的なニーズに応じて変わりますが、爆発ダメージ軽減を優先し、ジャンプパッドを2つ持つことが可能なパークを選択することで戦場での機動力と生存能力が大幅に向上します。

 

オクタンを使いこなすことは、瞬時の判断と速さを要求されるため、これらのパークはその能力を最大限に引き出すのに役立ちます。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成