【Apex】シーズン20 バンガロールのおすすめパーク構成

バンガロールは、APEX LEGENDSにおいて最もバランスの取れたレジェンドの一人です。彼女の能力は、正確なタイミングと戦略的な思考を要求します。

 

シーズン20では、特に「アルティメットクールダウン短縮」と「スモーク内HP回復」のパークが彼女の戦術的な多様性を高めています。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
ビッグバン デスボックスや壁の向こう側にある近くの軍需品を確認できる
アルティメットクールダウン+ ウルトのクールタイムが60秒短縮

レベル3のパーク

パーク名 効果
援護しろ 駆け足を発動させた相手に自動でピンを刺す
レフュージ スモークの効果範囲内でHPが自動回復する

バンガロールおすすめLv2パーク:アルティメットクールダウン+

このパークにより、バンガロールのアルティメット能力「ローリングサンダー」のクールダウン時間が短縮されます。ローリングサンダーは、広範囲に爆撃を行い、敵を混乱させることができる強力な能力です。

 

クールダウンが短縮されることで、より頻繁に戦況を有利にする機会を得ることができます。これは、特にエンドゲームや重要なポジションの確保において、チームに大きなアドバンテージをもたらします。

バンガロールおすすめLv3パーク:レフュージ

バンガロールのスモークランチャーから発射されるスモーク内でHPが自動的に回復するというこのパークは、バンガロールの生存能力を大幅に向上させます。

 

ピンチの時にスモークを展開し、その中で回復することで、敵の攻撃から一時的に身を隠しながら体力を回復させることができます。

 

これにより、再び戦闘に参加する準備を整えることが可能となり、逆転のチャンスを生み出します。

バンガロールの戦術的運用

完全未経験者にバンガロールを勧める理由 | 完全未経験から始めるAPEX : PS4 - ゲームウィキ.jp

 

バンガロールを最大限に活用するには、彼女のアビリティのタイミングと場所の選択が重要です。アルティメットのローリングサンダーを敵チームが密集している場所や、進行方向を遮断したい時に使用することで、敵の動きを制限し、チームにアドバンテージをもたらします。

 

また、スモークランチャーは敵の視界を遮るだけでなく、自身や味方の移動を隠すため、ポジションチェンジやリトリート時に有効です。スモーク内HP回復パークを活用すれば、敵からのダメージを受けた後の回復も可能になります。

 

バンガロールはその汎用性と戦術的な深さで、どんな状況にも対応できるレジェンドです。シーズン20の新パークは、彼女の戦術的な可能性をさらに広げ、チームプレイにおいても単独行動においてもその価値を高めています。

 

バンガロールを使いこなすことができれば、敵に対して常に一歩先を行くことができるでしょう。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成