【Apex】シーズン20 ワットソンのおすすめパーク構成

ワットソンのレベル2およびレベル3のパークは、APEX LEGENDSの戦場において防御力を大幅に強化します。彼女の能力は、チームが陣地を確保し、敵の攻撃を防ぐのに非常に有効です。

 

この記事では、ワットソンのパーク選択の推奨とその戦術的な運用方法を解説します。

 

 

レベル2のパーク

パーク名 効果
フレッシュスタート 味方が最大50HPで蘇生
フォーリングスター ウルトでグレネードを破壊した時アークスターが自動生成

レベル3のパーク

パーク名 効果
パワーパイロン ウルトのHPとシールド回復量が最大500に
スプリットサーキット ウルトのシールド回復量が最大125に減少するが、2個置けるようになる。アルティメット促進剤の使用速度が2倍

ワットソンLv2おすすめパーク:フォーリングスター

ワットソンのレベル2で推奨するパークは、「パイロンでアークスターのスポーンを妨害する」です。このパークは、敵のグレネード攻撃を無効化し、さらにその場所からアークスターを生成することが可能になります。

 

これにより、敵の攻撃を防ぎつつ、カウンター攻撃の機会を提供します。

ワットソンLv3おすすめパーク:スプリットサーキット

レベル3のパークでは、「パイロンを最大2個設置し、アルティメット促進剤の使用が2倍早くなる」を選択します。

 

このパークにより、ワットソンはより広範囲をカバーし、チームのシールド回復を促進することができます。

ワットソンの戦術的運用

Apex Legends』ワットソンの電気フェンスから、ひっそりとスロー効果が削除される。不具合濃厚ながらピック率に甚大な影響 - AUTOMATON

 

ワットソンを効果的に運用するには、パイロンを戦略的に配置してチームの防御を強化することが重要です。レベル2のパークを活用して、敵のグレネード攻撃を防ぎながら、レベル3のパークでパイロンの設置数とアルティメットの効率を最大化します。終盤の陣地争いでは、この戦術が勝利に直結することがあります。

 

ワットソンのパーク選択は、チームの防御戦略において中核をなします。レベル2およびレベル3のパークを適切に選択し、運用することで、敵の攻撃からチームを守り、有利な戦況を作り出すことが可能です。

 

防御を固め、勝利を目指しましょう。

 

 

バンガロールのおすすめパーク構成

ヒューズのおすすめパーク構成

アッシュのおすすめパーク構成

マッドマギーのおすすめパーク構成

バリスティックのおすすめパーク構成

ブラッドハウンドのおすすめパーク構成

クリプトのおすすめパーク構成

シアのおすすめパーク構成

ヴァンテージのおすすめパーク構成

ジブラルタルのおすすめパーク構成

ライフラインのおすすめパーク構成

ミラージュのおすすめパーク構成

ローバのおすすめパーク構成

ニューキャッスルのおすすめパーク構成

コンジットのおすすめパーク構成

コースティックのおすすめパーク構成

ワットソンのおすすめパーク構成

ランパートのおすすめパーク構成

カタリストのおすすめパーク構成

パスファインダーのおすすめパーク構成

レイスのおすすめパーク構成

オクタンのおすすめパーク構成

レヴナントのおすすめパーク構成

ホライゾンのおすすめパーク構成

ヴァルキリーのおすすめパーク構成