【Apex】シーズン20でランクマッチは原点回帰?気になる情報まとめ

APEX Legendsのランクマッチは、多くのプレイヤーにとって切磋琢磨の場であり、その変遷は常に熱い議論の的です。特に、近年のシステムに対する不満が高まる中、シーズン20におけるランクマッチの大幅な改変は、多くのファンにとって待ち望んだニュースとなりました。

 

この記事では、シーズン20のランクマッチがどのようにプレイヤーの期待に応える形へと進化していくのか、具体的な改変ポイントを詳細に解説します。

 

従来の不評だった要素の見直しから、プレイヤーがより公平で競争的な環境を享受できるようなシステムへの回帰が予告されており、これらの変更がどのように実際のゲームプレイに影響を与えるか、また、これがプレイヤーのランクマッチに対するモチベーションや戦略にどのように役立つかを明らかにしていきます。

 

 

Apex Legends シーズン20の最新情報まとめ

Apex S20 ランクシステム改変の背景

きすか on X: "プレデターへの昇格試験行きます https://t.co/lsWw3iSxOT" / X

不評だった現システム

近年、ランクマッチは学戦の実装やスキルマッチによるマッチメイキングなど、多くの不評を買っていました。

 

これらのシステムは、プレイヤー間の公平な対戦を実現することを目指していましたが、結果として不満の声が高まってしまったのです。

待望の改変へ

しかし、シーズン20では2年前の全盛期を思わせるシステムへの回帰が予告されています。

 

この変更は、多くのプレイヤーにとって朗報と受け止められており、APEXランクマッチの新たなる未来に期待が寄せられています。

改変される主なポイント

改変内容詳細説明
システムの完全復帰シーズン13時代のシステムに戻り、より健全なランクマッチを実現します。
スプリットの復活1シーズンを45日ずつに分け、中間でリセットが入ります。
ランク表示の復活敵と味方のランクが再び表示されるようになります。
スキルマッチの削除プラチナ隊はプラチナ隊同士でマッチングするようになります。
昇格線の削除昇格に必要なポイントの線が削除され、よりシンプルな昇格システムに。
エントリー費用の増加マッチごとのポイント消費が増え、より競争が激化します。
認定マッチの削除試合開始時の認定マッチがなくなり、スムーズなゲーム進行が期待されます。
連続トップ5ボーナスの追加連続でトップ5入りするとボーナスポイントが得られる新システム。

改変の効果

この改変は、APEXランクマッチの「原点回帰」とも言える動きです。特に、スキルマッチの削除や昇格線の削除はプレイヤーの直感に基づく競争を促進するものと期待できます。

 

また、エントリー費用の増加は、ランクマッチへの参加をより慎重にさせ、試合の質を高める効果があるでしょう。

さいごに

シーズン20のAPEXランクマッチの改変は、プレイヤーにとって多くの期待とともに、若干の不安も含まれています。

 

しかし、これらの変更がゲームの健全性と楽しさを向上させることは間違いないです。今後の情報にも引き続き注目し、新しいシーズンの到来を心待ちにしていきましょう。