【Apex】シーズン19: ランク戦の主な変更点と影響について!

シーズン19では、ランク戦のルールにいくつかの新しい変更が加えられて、さらにゲームを楽しめるようになりました。でも、これらの新しいルールって一体どんな影響があるの?どう変わったの?と思っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。そこで今回は、これらの変更点を初心者の方でもわかりやすく解説していきたいと思います。

 

 

冷凍みかん

これらの変更は、ランク戦に新しい風をもたらし、プレイヤーの皆さんにとって新しいチャレンジとなるでしょう。新ルールを理解して、シーズン19のランク戦で上位を目指しましょう!

Apex Legends シーズン19のランクシステム主な変更点

APEX】エーペックスシーズン19「イグナイト」の情報が公開!!新レジェンド「コンジット」の見た目など | エーペックスレジェンズ - APEX 攻略速報まとめ@エペ速

 

Apex Legendsのシーズン19がスタートし、ランクシステムにも新しい風が吹いています。今回は、その変更点をわかりやすく解説していきます。特に、レーティングボーナスの増加、暫定マッチ後のLP(リーグポイント)低下の緩和、そしてプリメイド(フルパーティー)のランク制限の削除が主なトピックとなっています。

シーズン19ランクシステムの変更点

シーズン19では、ランク戦がさらにフレンドリーになりつつ、競争も熱くなっています。以下の変更が行われ、プレイヤーの皆さんにもポジティブなフィードバックが多いようです。

 

  • レーティングボーナスの増加: より早く適正レベルに追いつけるよう、レーティングボーナスがアップ。これにより、ランクアップが少し楽になります。
  • 暫定マッチ後のLP低下緩和: スキルを試す場としての暫定マッチ。ここでのLP低下が緩和され、挑戦しやすくなっています。
  • プリメイドのランク制限削除: 仲間との連携がさらに重要に。プリメイドのランク制限がなくなり、より広い範囲で仲間と戦えます。

 

この変更により、ランク戦での競争がよりフェアでエキサイティングなものに進化しています。しかし、新しいシステムには慣れが必要かもしれません。特に、プリメイドのランク制限削除は、大きなスキル差がある場合には困難な戦いが待ち受けています。

Apex Legends シーズン19ランクシステムの詳細

レーティングボーナスの具体的な変更: ランクアップを支援

レーティングボーナスは、プレイヤーが適切なランクに早く到達できるように設計されています。シーズン19では、このボーナスの量が増加し、プレイヤーはランクアップをよりスムーズに達成できるようになっています。

 

これにより、より公平で競争力のあるランク戦が期待できます。

暫定マッチとランキング差制限の調整: フェアな戦場を目指して

ランク戦では、プレイヤーのスキルを正確に評価することが重要です。暫定マッチはこの評価の一環で、シーズン19では暫定マッチ後のLP(リーグポイント)低下が緩和されています。さらに、プリメイド(フルパーティー)のランキング差制限が削除され、より広い範囲のプレイヤーと戦うことができるようになっています。

 

しかし、スキルの差が大きい場合には、困難な戦いが予想されます。