【Apex】シーズン19レジェンドピック率について

『Apex Legends』のシーズン19が始まり、各レジェンドの選択率が変動しました。これらの選択率は、2300万人以上のプレイヤーのデータベースから集められたもので、全プレイヤーベースを網羅してはいませんが大規模なサンプルを反映しています​。

 

【Apex】シーズン19レジェンドピック率

2023年11月8日時点の選択率は以下の通りです​。

 

  1. コンジット: 11.8%
  2. オクタン: 8.8%
  3. パスファインダー: 8.5%
  4. レイス: 7.7%
  5. バンガロール: 7.1%

 

新しいレジェンド「コンジット」がトップスポットを獲得しましたが、これは新しいキャラクターへの関心によるものです。オクタン、パスファインダー、レイス、バンガロールが続きます​。

 

一方で、パスファインダーはシーズン5以降、開発チームによる調整を経て移動能力に特化したレジェンドとしての地位を再確立しました。特に、シーズン16ではジップラインの速度が倍増し、アルティメットの射程が2倍になったことが、その選択率の向上に寄与しています​。

 

オクタンは、ゲームリリース以来の弱体化にも関わらず使いやすく効果的なアビリティのおかげで一貫して高い選択率を誇るレジェンドです。彼のアビリティは単独プレイに適しているだけでなく、チームベースのマッチにもよく合います​。

 

シーズン18でのキットの弱体化により、シアは現在のメタで最も人気のないレジェンドとなっています​。これらの情報は、プレイヤーが新しいキャラクターを試す際や、ゲームの動向を理解するのに役立ちます。