【オーバーウォッチ2】シーズン5のコンテンツ不足に海外プレイヤーが懸念

「Overwatch 2」のシーズン5が近づいていますが、プレイヤーたちは新たなコンテンツに対して期待感よりも懸念が先行しています。最近、Blizzardが計画していたPvEコンテンツの一部を削除するという決定により、「Overwatch 2」の海外コミュニティは激怒しました。これには、約束されていたヒーローミッションも含まれています。

 

 

冷凍みかん

PvEを期待しているプレイヤーは多いです。

シーズン6と比較してシーズン5は物足りない?

オーバーウォッチ2:2022年-2023年アップデート計画発表、シーズン2では新タンクヒーロー登場 | EAA!! FPSjp.net(イーエーエー)

 

シーズン6ではストーリーモード、新ヒーロー、新しいコアゲームモードなど、「Overwatch 2」の最大のコンテンツリリースが予定されています。それに比べると、シーズン5は少々物足りない感じがします。シーズン5では限定イベントがいくつかあり、ソジョーンの映像とオンファイアシステムの復活が予定されていますが、プレイヤーたちはすでにこれを失望と評しています。

プレイヤーからの厳しい意見

Redditの投稿でユーザーたちはS5の提供内容に対する不満を表明し、Blizzardに対して「Overwatch」プレイヤーから「絶対に厳しい反応」が来るだろうと警告しています。「新しいマップもなく、アーケードモード、on fireシステムの復活、そしてゲームの最も退屈なキャラクターを中心にした映像がドロップするのは、OW2がローンチして以来の最もライトなシーズンです」とのコメントもありました。

 

 

冷凍みかん

シーズン5は実装前ですが、早くも波乱の予感が…。

シーズン5に対する期待

オリジン・ストーリー:ライフウィーバー|オーバーウォッチ 2 - YouTube

 

一方で、一部のプレイヤーはシーズン5に対する期待を述べています。「私の唯一の本当の希望は、彼らがライフウィーバーをプレイ可能にすることです。もし成功すれば、それは基本的に新しいヒーローを追加したようなものになるでしょう」との推測があります。

 

 

シーズン5が何をもたらすのかは、ローンチが近づくにつれて見えてくるでしょう。しかし、現時点では、プレイヤーたちは不運なPvEニュースからまだ立ち直れず、新たなコンテンツに対して期待感よりも懸念が先行しています。

 

 

冷凍みかん

不安を払拭できるニュースを待ちましょう。